※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

生理再開後は周期が不規則になることがあります。避妊していた場合、妊娠の可能性は低いですが、体調の変化も影響する可能性があります。生理再開後の周期の変化は一般的です。

8ヶ月の娘がいます。完母で育てています。先月生理が再開したのですが、今月はもう予定日から6日遅れています。
前回生理から1度だけ仲良ししましたが、きちんと避妊したので妊娠ではないと思っているのですが(>_<)
娘を妊娠前はほぼずれることなく定期的に生理がきていました。あと、2日前くらいから生理前のだるさやイライラがあります。
生理再開後は不順になるものでしょうか??

コメント

はんもっく

私も出産前までは生理は順調でほぼ定期的にきてました。
でも産後の最初の生理のあとは私も不順となり、半月〜1ヶ月は来なかったです。
3回目ぐらいからは定期的に来るようになりました。

ただ、出産前は生理痛は我慢できるくらい痛みだったのが、産後の生理痛は痛みが増し、出血量も増えました。

ゆっち

そうなんですね!安心しました。先月生理再開したはずなのに…と少し不安になっていました。気長に待とうと思います。
生理痛の痛みが増すのは耐えられないですね…(」°ロ°)」