※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
子育て・グッズ

娘にインフルエンザワクチンを接種する予定ですが、卵アレルギーが心配です。この月齢での接種は一般的でしょうか。

12月1日に6ヶ月になる娘にインフルエンザワクチンを接種してもらうのですが、副反応で卵アレルギーの人は気をつけたほうが良いとネットで見ました。
離乳食は始めていますがまだお粥と野菜が中心。
卵アレルギーをもし持っていたら大変なことになりませんか?😅
この月齢からインフルエンザワクチンをうつ人は少ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供たちが0歳の時は打ちませんでした!
小児科で1歳未満は打ってもあまり意味が無いと言われたので、打つのは1歳になってからにしてます🙂

ゆうちゃん

姉妹はいますか?
姉妹がいて、園に通っているなどがあれば
持って帰ってきちゃう可能性があるので
打ってもいいと思いますが
基本的には打たなくてもいいと思うよ
と、行きつけの主治医の先生に
言われたことがあります!