※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

妊娠19週の2人目妊婦です。下痢とつわりの症状が続き、検診で赤ちゃんは元気と言われました。食中毒か心配です。

妊娠19週、もうすぐ6ヶ月の2人目妊婦です。

5日前から下痢が続いており、3日前くらいから
またしてもつわりのような症状が出てきました。
(つわりは安定期に入りだいぶ落ち着いてました)

下痢の回数は1日1.2回で、水のような時もあります。

本日検診に行ってきたのですが、
『赤ちゃんは元気ですよ〜』
『下痢は妊婦さんだからよくあるよ〜』と言われ
特に薬もなく、そのまま終わりました。

このような方みられますか?!
食中毒なのか..とか色々考えてしまいます。

コメント

deleted user

私も妊娠初期の頃は下痢が続き、一日に2〜3回でした。水下痢の時もありました。検診の際、相談すると そういう人もいるよ。と言われ、一日に何度も水のような下痢でなければ大丈夫と言われ、何も処方されませんでした。

  • comam♡

    comam♡

    お返事遅くなりすいません( ・ ・̥ )
    同じような方がいてすごく安心しました。
    2日前から下痢が少し落ち着いてきたので
    様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊✨

    • 5月9日