※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
家族・旦那

先日、義母と義兄の家族(嫁、娘2人)と私と私の娘(3ヶ月)とファミレ…

カテ違いでしたらすみません。

先日、義母と義兄の家族(嫁、娘2人)と私と私の娘(3ヶ月)とファミレスに行きました。私の旦那は用事があった為いません。
義母と義兄とその嫁はタバコを吸います。私が赤ちゃんを抱っこしていたからか店員さんはなにも言わずに禁煙席を案内してくれました。ところが義母が「タバコ吸いたいんですが、喫煙席はないんですか」と店員さんに言い、喫煙席で食事をすることになりました。私はその時点で信じられませんでした。席につくと娘を抱っこしてる私の隣でプカプカとタバコを吸い始め、義兄もその嫁も気にせずプカプカ吸い始めました。
当然娘の髪、服がタバコ臭くなり、こんな煙いところに連れて行ってしまって申し訳なくなりました。
はっきりと義母に禁煙がいいと言えず情けないです。
もうイライラがおさまりません。

気にしすぎでしょうか。
文章がうまくまとまらずごめんなさい。

コメント

^

めちゃくちゃむかつきます!!!!!!!!

J

あり得ません!!

子供の突然死と言うものがあります。
その原因のひとつにタバコの副流煙がありますよ😭

ゆぅウサ

赤ちゃんがいるところでは、せめて遠慮して欲しいですね💦
食事が済んでから外で吸えば良いのに😥

どれみちゃん♪

えー!信じられません!
ムカつきますね
私なら怒って帰ります

Haruki

ありえません!!
読んでイライラしました!!

よしこ

うちの地方は条例で子供連れを喫煙席には連れていけません。当たり前のことが、わからない人もいるんですね。一度汚れた肺はもとにもどりません。次回は強く言えるよう応援してます。子供を守れるのは親だけです!

え、無理です。頭おかしい人の集まりだと思います。
旦那に言って煙草吸うなら子どもは連れてかないって言いますね

T

分かります!私の義母と義父もそうです!腹立ちますよね。しかも義母は看護師なのに、親の挨拶のときに私が妊婦なのに、私が煙草とか関係なしに吸うから宣言されました(笑)妊婦の時から関係なしに吸われてこっちが出来るだけ離れたりするしかないです。吸うのはいいけど、吸う人なりの常識もった行動してほしいですよね。あなた方は好きで病気になろうとも自業自得だけと、吸ってない私達にも被害与えないでほしい!副流煙の方がきつい事くらい分かってるだろうに!!

むぎむぎ

最低ですね😰
普通気にするだろと思います。
私なら旦那さんにこのこと伝えてもらいます💦

とえ

気にしすぎもなにも…
私ならすぐ帰りますね( ̄▽ ̄;)ハッキリ言えなくて情けないとかじゃなく、嘘ついてでもその場を離れるべきだと思いますよ?
赤ちゃんの健康をかんがえるなら。

にぎやか大好きママ

タバコをすう人ってコーヒーを飲むのと同じくらいの感覚なので、こちらがイライラしても気づいてないと思います。旦那様からガツンといってもらわなきゃダメですね。

*のん

いやーなしですね。
母親なら誰だって気にしますよ😞
義母様方々、信じられませんね。

まだやっと外出するようになる3ヶ月ですよ😢お子さん可哀想すぎます😞
これから先、ご飯など一緒に食べたりする機会も増えてくると思うので、旦那様通してでも伝えてもらった方が絶対いいです。
それで、なんか言ってきたりしたら、
私なら堂々と距離おきますね。

たかずぅ

いやいや、全く気にしすぎなんかじゃないですし、その義のご家族の方々の神経を疑ってしまいます💢私ならもう二度と一緒に食事したくない、と思ってしまいます。

ぶーびー

あり得ないですね。
大袈裟かもしれないけど、3ヶ月の赤ちゃんに煙草の煙って…しかも同じテーブルですよね…
距離も近くて虐待ですよ…
私も理由をつけて帰って速攻旦那に言って、なんとかしてもらいますね。

みんみん

あり得ないです!もう二度と食事に行きません!!もし次同じことがあったら、赤ちゃんのためにも、理由つけて帰りましょう!!

ママリ

全然気にしすぎじゃないですよ!
むしろはっきりと言って赤ちゃんをタバコの煙から守るべきだったと思いますよ。
生後3ヶ月でそんなに近くでタバコの煙を吸っちゃうなんて危険です。

CHAEYOUNG

義理兄家族には子供いないんですか?
嫌がらせでしょうか😭
わざとにしか思えない、、、。

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

すみません、娘2人と書いてましたね💧
    子供いるのに吸うとかもう頭おかしいです

• 5月2日
歌う犬

他の方も仰ってますが
タバコによる赤ちゃんの突然死があるのでハッキリ言いましょう!
赤ちゃん守れるのはママだけです!
頑張って下さい(>_<)
ムカつきますよね!

無視される様なら帰りましょう!
そして旦那にキレてやりましょう!

あり得ません!
一緒に出かけたくないですね。非常識もほどがあると思います。

Jessica

わたしが元々ヘビーでしたが、考えられません!
吸わない人が一緒のときや、子供がいる人と食事するときは我慢できました(・・;)

何かあってからでは遅いですよね😢
旦那さんに味方してもらうしかないですね(・・;)

ママリ🔰

えー😰!それは無理😣
私なら激怒してサヨナラします。嫌われても構いません。
二度と合わないです。

たいちゃん

たくさんの回答ありがとうございます。
お一人ずつ返信できずごめんなさい。
たくさんの方に共感して頂き、少しすっきりしました。娘を守れるのは私だけなのでこれからは旦那にも相談して義母にちゃんとわかってもらおうと思います!!

本当にありがとうございました!