※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

旦那さんの非常識な態度に悩んでいます。家族との交流も苦手で、子供に対しても理解がないようです。改善方法をアドバイスしてください。

旦那さんが非常識で協調性がなく、いつも恥かいてます。
今、兄が帰省しているのであたしも旦那と子供を連れて帰るのですが、旦那は人付き合いが苦手で相手の目を見て話さず、自分から話しかけることもなく、なんか常に怒った顔してます。だからよく周りから何怒ってるの⁇とか言われ不快な気持ちにさせちゃいます。
お兄ちゃん達の子供が人見知りが激しかった時も旦那が近づいて泣いたら、旦那はお兄ちゃん達の前で「ぜってー近づかねー!もうヤダ」と言いあたしは恥ずかしく帰って怒ってケンカ。
その性格治してほしいです。もう30こえてるおっさんがなんか情けないです。あたしの親がご飯食べに連れて行っても、「ごちそうさまです。ありがとうございます。」もあたしが言わないと言わない。何回うるさく言っても理解してくれないし、あたしの実家で携帯ばかりいじってブスッとしてます。こんな旦那皆さんならどうします⁇
かといってあたしの実家に行かないと「なんで行かないの⁉︎」とか言われますし疲れます。アドバイスお願いします。

コメント

カロリーメイト

うちの旦那とにてます😵
私の実家に用事があって
家族で来ても、車で待ってるからといい
両親に顔を見せないですし
気をきかせて、実母が車まで
いってこんにちはーって言うまで
視界に入ってるのに携帯いじりで
気づかないふり(^_^;)
挙げ句、元旦休みでうちの実家には行かないと言い出すし😵
行っても下を向いてたり
話しかけられるまで沈黙だったりで
こっちが気を使ってしまいます。
なのに自分の実家にはいつまでも何時間でも入り浸る…
30過ぎたおっさん(失礼)が
礼儀も知らないのかと
毎回怒りたくなりますm(__)m

言っても、挨拶したよとか
話したよとか嘘ばかり言うので
もう正月以外実家にはつれていかないようにしてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうなんですね😅似てます(笑)
    あたしもあまり実家に連れて行かないようにしてます。
    疲れるんで。
    非常識な人はちょっと困りますよね。

• 5月16日
はる☆ゆい

コミュニケーションを取るのが苦手ない旦那さんなんですね😢
育ってきた環境や家族関係など、何か原因がありそうでしょうか?

ご実家に行こうという気持ちは持っていらっしゃるのですよね?
避けているとか、嫌がって拒否している、というわけではないのなら、単に人付き合いが苦手なんだろうなと思います。

ご結婚されてまだ日が浅いですか?
もしかすると、慣れるのに時間がかかるのかもしれません。
旦那さんをどうこうするより、ユッキーさんのご両親やお兄様に、旦那さんのいないところで、「こういうところがある人だから、嫌な思いをさせてしまうかもしれないけど、ごめんね。」とフォローしておくのも一つかなと思います。

旦那さんは故意ではなく本当にわからないのかもしれないので、「こういう風に言われたりされたら、こう思うものなんだよ。」とやんわり伝えてあげるといいと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    旦那さんの親が目を見て話さないし、ちょっと非常識かな⁇孫より自分の趣味を優先する方です。
    うーん‥実家に行こうって気持ち持っているかどうかわかりません(><)
    結婚して5年です。
    やんわり言ってもグチグチうるさいとキレられた上に、細かいこと気にしすぎと言われました。もうほっといてます。

• 5月16日
あっくんmam

うちの旦那にそっっっくりです!!
結婚して4年目ですが、「こんな時、あんな言い方(態度)すると周りはとても心配するよ」と…相手側の気持ちを、ご機嫌そこねぬよう説明をしてきました!笑

なるほどー!
そんなつもりはなかったのに、そう思わせてしまうんやね!

と分かってくれた事もあり、改善はされましたが……。

それでも、母が入院して私が付き添いで病室にいると…コンコンと。鉢植えの白い花を持った旦那が立っていました。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    なるほどー^ ^
    私もそうやって言ってみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 5月16日
4MAMA

ウチの旦那と似てます❗
ウチの旦那は今年30…10個下なので最初は若いからとかで、色々言って来ましたが治りませんね。
元々コミュ二ケーション取るのが下手だし、自分の意見を言わないので教えたり、注意しても聞いてるのかも分かりません。
大人数でご飯食べてる時の迷い箸❗相手が不快に思うとか全く意識ないです。
言葉も足らなすぎて、注文したり店員さんに何か言う時も、上からでは無いにしてもお願いします。とかは言った事ないし、運んで来た料理も絶対机に置くまで待ってます。

性格の問題ですよね。
私の家族には伝えてあるので、妹が注意したりしてます。
父親として、子供の父母さんに会う時は必ず、挨拶してと毎回伝えてます。

旦那兄弟見てると、少しみんな似てる気もします。
ウチの旦那が一番無愛想ですが…😅

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    似てますね(笑)
    私の旦那もコミニュケーション下手です。
    ホント注意しても聞いてるんだか聞いてないんだか話してて疲れますが絶対注意をします。
    挨拶、うちの旦那するにはするんですが、今時体育会系?の喋り方で「こんちは〜」
    「そうなんすか」‥ちょっと〜‼︎と怒鳴りたくなります。

• 5月16日