※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月頃の赤ちゃんについて、寝る前におっぱいを吸ってしか眠れない場合、おしゃぶりを使うのが良いでしょうか?

2ヶ月頃の方に質問です。
寝る時はすんなり寝てくれますか?
私の子は寝る前にぐずっておっぱいを吸ってからしか寝てくれないです(>_<)さっきおっぱい飲んだのに…って思います。
口が寂しいみたいで、おしゃぶりを使った方がいいんでしょうか?

コメント

心

完ミで育ててる2ヶ月です!
前まではおしゃぶりやだっこで寝かしつけてたのですが、最近は白湯を飲ませるとすんなり寝てくれるようになりました

泣いてるのでミルクを飲ませようとしても飲まず、白湯を与えると飲み、その後落ち着く感じです

ここ1週間は寝かしつけで困ったことがないです(^^)
どうしても寝ない時はおしゃぶりかだっこです(^^)

今1ヶ月半ぐらいです👶

うちは夜すんなり寝てくれないときはおしゃぶりとトントンで寝てくれます。

退院してからおしゃぶりすぐ使ってたので今はこれがないと!って感じです。

あや182

あと1週間で2か月になります。
寝ぐずりすごいです。

ウチはお腹がいっぱいでなのにおっぱいを欲しがって泣く時には、おしゃぶりを使っています。
使用しているのは「出っ歯にならない」とパッケージに書いてあった物ですが、長時間は使用しないよう、寝たらすぐに取っています。

めぐみんみんさんのお子さんはおっぱい大好きなんですね。
おしゃぶりはあまり良くないなんて聞きますが、おっぱいあげ続けるのも大変ですよね…

今2ヶ月の娘チャン混合で育ててます❗
寝る前はぐずぐすしますよ🎵
なのでミルクを飲んでから背中トントン&添い寝に近い状態で『寝ていいよ~、ママここにいるからね~』なんて声かけしてます💡
母乳の場合は消化が早いからすぐ欲しがるんじゃないですかね🎵

まぁ00

2ヶ月の男の子がいます!
夜、寝るときはすんなり寝てくれます。9時に寝るように合わせておっぱいをあげて、部屋を真っ暗にしたら自然に寝ていくようになりました。
昼間の寝ぐずりはひどいですが…。