※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ
子育て・グッズ

夜間断乳のメリットやデメリットについて詳しく教えてください。

今日から夜間断乳始めよう!!!と意気込んでいたものの、イマイチ夜間断乳のメリットが分からなくて🤔
一番はママの睡眠不足の解消ですよね??私は夜中は添い乳してしまうので、もちろん起こされなければ一番良いのですが、あまり苦にも思ったことがなく、、
かといってこれからも夜中起こされるのか、、と思うと先が思いやられます😂

夜間断乳のメリット、デメリットって何でしょうか?
詳しく分かる方お答えお願いします(>人<;)

コメント

さお13

メリットはお互い夜よく寝られる、離乳食をよく食べる、薬が飲める、疲れにくく体調が良くなると聞いたので夜間断乳を10ヶ月の時に試みました。ですが昼間飲まなかった子なのに執着がひどくなり、指しゃぶりや噛みつきが始まったのでこれはダメだと未遂に終わりました。デメリットは情緒不安定になる事でしょうか?
1歳前に断乳しましたが、夜だけは最後まで2-3回は起きて飲んでいました。
詳しくなくてごめんなさい。
夜間断乳が合う子と合わない子がいるので夜の授乳が苦ではないならあまりオススメしないです。

• ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

コメントありがとうございます!🌟
    いやいや!めちゃくちゃ詳しいですよ😍
    昨日1日目試みたのですが、もう心折れそうでした。笑
    こんなに泣くのかと、そして置いたら泣くの負のループ、、みなさんこんな大変なことして、よく気が狂わないなあと思いました。笑

私も夜間断乳後は合わないのかもしれません、、😭もう少し考えてみます、。

• 5月3日