※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあこ
子育て・グッズ

やっとうちの息子にもつかみ食べブームがきました(笑)食べさせられる…

やっとうちの息子にもつかみ食べブームがきました(笑)
食べさせられるのが嫌で
なんでも自分で食べたいみたいです。
こないだまで掴んでも食べずにポイ、かめなくてオエオエーだったので、つかみ食べのレパートリーが全然ありません!
今日はホワイトソースにご飯と野菜とツナをいれておやきにしました!

あまり歯がなくても食べられるオススメ手づかみメニュー教えてください🌷

コメント

ぱんや

・かぼちゃ+豆腐+野菜(にんじんや玉ねぎのみじん切りなど)+片栗粉
・じゃがいも+野菜+しらすor納豆
を入れる食材を変えてよく作ります〜!!
同じくレパートリー増やしたいです😊

アーニー

豆腐ハンバーグと卵焼きは常備してます。あとはバナナかな。