※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

男の子が夕方泣き止まず、お風呂や授乳が難しい。隣人への気遣いもあり、原因が分からずイライラしているママいますか?

もうすぐ4ヵ月になる男の子を育てています。

朝,昼間と泣いても抱っこしてお乳をやってあやしていると眠ります。
ですが夕方お風呂にはいり寝る前になるとぐずって泣いてどうしようもなくなります。
母乳をやろうと横抱きにすると泣き叫び授乳になりません。抱っこしていても泣き止むことはなく30分から1時間ほど泣き続けます。
おひな巻きもダメでした😰
アパートに住んでおり隣人のことも気になりどうして泣き止まないのかとイライラします。
温度,オムツ気にしていますがそれが原因ではないようです。
そんな経験をしたママいますか?

コメント

葉名チャン

寝ぐずりがひどいんでしょうかね~(。>д<)
うちの子も 素直に寝るときもありますが、時々寝ぐずりがひどいときあります。
眠たいのに、眠れないって感じで 抱っこしても、何しても大泣きで…
そんなこんなしてるうちに 疲れてやっと寝落ちますが…それまでが大変(^_^;)

  • ひまわり

    ひまわり

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    やはり寝ぐずりですかねー(・・;)お風呂上がりに一度は寝るのですが30分くらいで起きちゃってそこからはギャン泣きで(๑′°︿°๑)
    本当疲れ果てるまで泣き続けるから声はガラガラでかわいそうなんです(´・ω・`)でもなすすべがないからひたすら抱っこで落ち着かせてます(・・;)

    • 5月2日
tantan

黄昏泣きってやつですかね?夕方になるとグズグズしちゃう子もいます。
うちはベランダや玄関にでたり少し環境を変えたら泣き止みました!

  • ひまわり

    ひまわり

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    黄昏泣きかと思ってたんですけど黄昏泣きしたあとにちょろって寝てそのあと目が覚めたらギャン泣きです(๑′°︿°๑)
    旦那が抱っこ紐で外に連れてったんですけどすんごい泣き声が外から聞こえてきてあっという間に帰ってきちゃいました(๑′°︿°๑)
    どうしたらいいかわからなくて涙でそうです😭

    • 5月2日
むぎむぎ

ありますよ〜💦💦
黄昏泣きなのか、夕方から7時くらいにかけてがめちゃくちゃ機嫌悪かったです😭
うちもアパートなんですけど、裏の一軒家からうるせーんだわ!と叫ばれたこともあってかなり必死になってました😅💦
なので泣き出したら抱っこ紐で外にお散歩しにいってましたよ😊💡
…しかも毎日😅
気分が変わるのか、帰って来たときはご機嫌でした❣️
ご飯作る時間帯なので毎度途中で料理やめてあやしてましたね😭

ちなみにアパートの人たちには、もしゴミ捨ての時などお会いする機会あったらいつもうるさくてすみません💦なかなか泣きやまない子で…など一言その都度言うと良いと思いますよ😊✨
うちはそのおかげか、アパートの人たちは優しく見守ってくださってます✨

  • ひまわり

    ひまわり

    お返事ありがとうございます😊

    黄昏泣きかと思ってたんですけどどーも夜泣き?かなと最近は思ってます😰黄昏泣きもするんですけど夜泣きの方がひどくて😅💔
    いつも夜8時くらいに寝るんですけど30分くらいで目が覚めちゃってそこからがありえないくらい泣き続けます😱💦
    オムツもおっぱいも気温もぜーんぶダメで😅旦那が抱っこ紐で外に連れてったんですけどダメでした😅💦
    ただただひたすら抱っこで落ち着くのを待ってるって感じですが近所が気になってわたしもイライラするし子どもはかわいそうで😭

    本当アパートの人には会った時に声かけようと思います(・・;)!
    悪いことしてるわけじゃないけどハラハラしますよね😭😭

    • 5月2日
  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    きっと寝ぼけてるのもあるかもしれないですね😅💦
    うちも未だに夜泣きはありますが、おーきーてーーー!!!って大きい声と拍手で一旦起こしちゃいます😅
    それでも泣きやまない時もあるんですけど、やはりアパートなのでもう車行きますね😭💦
    車ならどんなか泣いても良いし、気になりませんもん😊✨
    私も旦那と一緒に車行って、好きなだけ泣かせて、youtubeのオルゴールで寝かしつけたことが何度あったか…

    子供嫌いな人もいますもんね😭
    自分だって赤ちゃんの時代あって親を悩ませたろうに…
    一応私がやったのは、赤ちゃん生まれた時に挨拶と、夜泣き始まった時に挨拶しました😅
    菓子折り持って💡
    あとは子供って歩き出した時ドカドカ歩くので会った時に、最近歩き出したので多分響いちゃってると思うんですけど、本当に申し訳ないですと伝えましたよ☺️💡

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    わたしも車活用しようと思います🚗車だったら気にしなくていいですもんね😊旦那が夜勤でいない日が週に一度あるためいつもその時はヒヤヒヤです😱💦
    泣いてるとこっちも泣きたくなる😭😭

    そうですね😱
    わたしも里帰りから帰ってきた時に挨拶したんですけどこんな風に夜に泣くことが続くようだったらおことわりに行こうと思います💡昼間はみなさんお仕事ででかけているから気にしないんですけどさすがに夜はー😱ですもんね💦💦
    がんばらないとー!

    • 5月2日
画猫

「黄昏泣き」ですね。うちの子もありましたよ(*´∀`*)
何してもダメでした。お母さんはなんで泣いてるのかがわからないから大変ですよね(・ω・)驚くことに赤ちゃんもなんで泣いているのかわからなくなっていることが多いです。(・ω・`)

  • ひまわり

    ひまわり

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    自分では夜泣き?と思っていたけど黄昏泣きなのですかね〜?
    縦抱きしかダメで,縦抱きだったら辛うじて落ち着いてます。
    しばらくすると思い出したかのように泣いちゃうんですけど💦
    これはひたすら付き合うしかないってことですねー!

    • 5月2日
  • 画猫

    画猫

    寝たかと思ったらまた泣いたりすると「ねてよ!」って思ったりしてイライラしてしまったり、イライラしたことを後悔したりして悲しくなってしまうこと多かったです。
    2時間諦めずに泣いていた時には、こっちが諦めて泣いているの放置して夕食の準備していた時もありました。うちの子の場合少しほっとくと落ち着くこともあったので…
    最近は黄昏泣きは減りましたが、後追いがすごいです(´・ω・`)

    • 5月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    本当そうなんです(´・ω・`)
    なんで寝てくれないの?って怒りが😱💦
    あとで考えると酷いなぁって思うんですけどその時は余裕なくていっぱいいっぱいでつらくって😭😭
    今日も泣き続けたら車🚗で出かけようと思います!

    • 5月3日