※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろ
子育て・グッズ

明後日のBBQに生後3ヵ月の赤ちゃん参加。火の粉対策以外の注意点(服装・持ち物)教えてください。

明後日、実家でBBQをします。

我が子の生後3ヵ月の赤ちゃんも参加します。

車庫の下なので日陰です。

赤ちゃんに関して、火の粉が飛んでこないようにする等はもちろんですが、その他気をつける事(服装・持ち物)があれば教えて下さい。

コメント

ケロッピ

煙に敏感なお子さんもいらっしゃるので、風向き等も、気をつけるといいかなと思います^ ^

• ひろひろ

ひろひろ

そうですよね。煙の風向きにも、気をつけたいと思います😊ありがとうございます😊

• 5月2日
まさこ

BBQに参加する前提でお話しされているのに、申しわけないですが、私だったら娘と家の中にいると思います💦
それか、少しずつ交代でおうちの中で赤ちゃんと一緒にいます。
まだ首も座っていないでしょうし。

• ひろひろ

ひろひろ

確かに赤ちゃんにとっては、ただ暑いだけですもんね💦負担にならないように短めで切り上げようとは思ってます😊ありがとうございます😊

• 5月2日
みったん♩

月齢は違いますが一昨日BBQしました!
私は家の中にいたり外に出たりで娘も入ったり出たり、やっぱり日光浴はしたほうが気持ちスッキリします😉
虫除けと日陰にいること、日陰でも日焼け止め、暑さ対策に保冷剤を下に引いてベビーカーにのせたり、煙があまりかからないいちにいたり、水分補給もしっかりしました!!
昼から夜までしてたのでお昼寝の時はお家で布団を引いててお昼寝しました😊

• ひろひろ

ひろひろ

日陰でも日焼け止めあった方がいいのですね✨赤ちゃん用のがないので明日でも買いに行きます😊気候を見て保冷剤も検討します😊ありがとうございます😊

• 5月2日
ままり

明後日私も家の庭でします♡
私は状況みながら疲れさせない様になるべく外出すのは短時間で自分はお家でお肉食べてると思います( ;∀;)笑

• ひろひろ

ひろひろ

奇遇ですね😁✨私も短時間で切り上げるつもりですが、盛り上がって長引きそうなら家で休もうと思ってます😊ありがとうございます😊

• 5月2日