※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃ
子育て・グッズ

9か月用のベビーフードで物足りない感じがしています。12か月用のものを上げても良いでしょうか?

離乳食三回食です✨
カミカミも上手になったのですが、ベビーフードのお弁当のものを上げた時に、一気に食べてしまい、物足りない感じがあり、いつもバナナなどを足しています。
そこで質問なのですが、今は9か月用のものをあげていますが、もう12か月用のものを上げても良いでしょうか?
ちなみにおやきやおにぎり、バナナの薄切りもカミカミ出来ています。

コメント

まっきぃ

補足です✨
あと一週間で11か月になります。

れにょ

硬さは問題なくても、味付けが濃いかもしれないです。

  • まっきぃ

    まっきぃ

    なるほど💦
    味が濃いんですね(´;ω;`)
    やっぱりきちんと守って9か月用にします

    • 5月2日
(・∀・)❤️

うちも歯が生えるのが早かったので、あげようか迷いましたが、12ヶ月用のだと味が多少濃くなっていたような…💦
なので、1歳ちょい前くらいまであげませんでした😅
それはあまり気にされていないなら良いと思います😅

  • まっきぃ

    まっきぃ

    歯も上下4本ずつ生えています。
    9か月用だとドロドロでカミカミ出来ないのかなーと💦
    でも味が濃いならまだやめておきます!
    ありがとうございました✨

    • 5月2日
  • (・∀・)❤️

    (・∀・)❤️

    それでしたら、ご自分で作られたものや、パンとか果物類をあげた方がいいかもですね❣️

    • 5月2日
  • まっきぃ

    まっきぃ

    ベビーフードプラスおやき持って行きます!✨
    それが1番良さそうです☺️
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
ぶー(・ε・` )

BFってアンの部分多すぎて食べごたえないですよね🙍🙍うちでは外食の時にしかあげないので、カミカミは諦めてました(笑)
製法上どうしても柔らかめになってしまうらしいですよ😞😞

  • まっきぃ

    まっきぃ

    食べ応えないので、早食いになります(´;ω;`)
    私も週に一度使うかどうかなのですが、プラスおやきや果物でカミカミ出来るようにしてあげたいと思います✨

    • 5月3日