※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
妊娠・出産

妊娠30週の妊婦です。脇の下の黒ずみが気になります。出産後に薄くなるでしょうか?

こんにちは❗今、妊娠30週の妊婦です。
まだ妊娠線もなく安心しておりましたが、先程シャワー後に何気なく脇の下をみたらすっごい黒ずみができていてショックです(T-T)💦
この黒ずみは出産後に薄くなるんでしょうか?

コメント

33週です。
私も脇の下の黒ずみ凄いです(゜ロ゜)
シワの所が乳首みたいな色してます。
色々調べてみると、産後徐々に戻るみたいですよ☺
初めてみつけた時はゾッとしました(笑)

コメントありがとうございました(*^^*)
私は全体的に黒ずんでて思わず三度見しちゃいました(笑)
本当にゾッとしますよね(T-T)💦
産後徐々に戻ると聞いて少し安心しました❗

みたん

私もその週くらいにたまたま脇を見たら黒ずんでいてショックを受けましたww
保湿すると産後の黒ずみが早く治ると聞いて、妊娠線ケアと一緒に脇にもクリームを塗っていましたよ(⍢)

ちなみに、体重は急激に増えていないし妊娠線出来ていないからヤッターと思っていたら、37週頃に左太ももと下っ腹に妊娠線が出来ていました:(〃´◦ω◦`〃):
なので油断禁物です!

コメントありがとうございました(*^^*)
脇の下いつの間に黒くなったんだぁ~😱ってかなり青ざめました💦
保湿が良いんですね(^0_0^)一応、今日は妊娠線予防のオイルを脇にも塗ってみました❗
頻繁に塗ってみます❗

下っ腹とか見えなくなってきたので、油断したら妊娠線できてそうですね(T-T)💦気を付けます❗