※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

お尻に痔の症状が出ています。妊娠中の方はどのような対策をされていますか?妊婦健診で薬などの対処法を相談できるでしょうか。

お恥ずかしい話なのですが、数日前からおしりにかなりの違和感があり、恐る恐るお風呂中に触ってみたら3つぐらいぷっくりとしたものが…。
明らかに痔ですよね😂😂😂
中に押し込んでもすぐに出てきます。笑
たまに痛みもあります😭
妊娠中痔になった方、何か対策をとられましたか?
妊婦健診のときに相談すれば薬とか出してもらえますか?

コメント

はるちゃん

妊娠中って痔になりやすいですよね💦
私もなりました😵
健診のときに見てもらえますよ。相談してみたらいいと思います。

SFC

妊娠前からの痔主です(笑)
いぼ痔って不潔でなる訳ではなくて、圧力がかかってなる血豆みたいなものなんですよね。なので、防ぐコツは
・無理して踏ん張って残りの便を出そうとしない
・踏ん張らなくてもスルッと出るよう、水分なり油なり摂取する
この二点に気を付けるといいと思います(^_^)

deleted user

にゃんにゃんさんと同じ時期頃に
痔になりました。゚(゚^ω^゚)゚。
健診の時に先生に言ったら
便秘薬と対処法を教えてもらいました!

たぴ

いぼ痔ですかね😭妊娠後に再発しました😑💨血行不良も原因らしいので、湯船にゆっくりつかって身体を温めて、お風呂上がりにニベアクリームを患部に塗るとかなりよくなりますよー!👌💖

ytk*

私も妊娠中に痔になりました😂笑
そして今から
脅して大変申し訳ないのですが
出産時、それはもういきみまくるので
その痔 さらに悪化します😂
私は産む際に出てくる場所を切開したとこより
悪化した痔のほうが
出産後ずっと痛かったです😂
妊婦健診のときも薬くれますし
出産後、入院中に診察もあるので
その時 恥ずかしがらずに
薬をもらってくださいね!
出産時、3人に1人は痔になるそうなので恥ずかしがらずに!笑

ぐるぐるどっかーん

わたしもいぼ痔になり 肛門の専門病院に行きました(;_;)

MM

おなじく妊娠中に痔になりました!便秘が続いたのが原因かなと勝手に思っております😓
出産してからまだ2ヶ月とかですが、たまに出て来ます(笑)