※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

切迫早産の経験者の方へ:ベビー用品の準備はいつから始めましたか?準備が難しいですが、早めに買った方がいいでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

切迫早産といわれた方、ベビー用品の準備はいつぐらいから始めましたか?

今、7ヶ月で普通であればそろそろ始める時期ですが、ちゃんと産まれてくるだろうか…(以前に流産経験もあるので)と思うとなかなか準備が始められません。かといって切迫早産でほとんど出歩けずベビー用品を見に行く日も限られているので早目に買ってしまった方がいいのか迷っています。

同じような経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです♪
よろしくお願いします😄

コメント

もけけ

27w〜切迫早産で自宅安静でした!

安静中はベビーグッズの口コミをネットで調べたり、ネットで購入したりしていて、37wで安静解除になったので実際に目で確認したい商品は安静解除後すぐに見にいきました!

意外と焦って買わない方が「あっちにすればよかった…」とか「必要なかった…」とか後悔しないような気がします😅

• もりら

もりら

私も自宅安静中はネットと睨めっこしています!!!
    多少外出もオッケーなので実際に見に行ったりもしていますが、必要なかった…とならないように目星だけつけておこうと思います♪

• 5月2日
みーみ

私は切迫で31週で急遽入院になったので、肌着と退院時着せる服は早めに買いました。
あとは退院した日に買いに行きました〜

• もりら

もりら

すぐに必要になりそうなものは揃えておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございました😊

• 5月2日
たっくんママ👦

私は、29週から切迫早産で入院してました💦少しずつ衣類などは買い揃えてましたが、入院決まったときには、全然物は揃っていず…
ネット、写真を頼りに旦那に買い揃えてもらいました💦
結局、退院できたのも36週でした…

• もりら

もりら

下調べは済んでいるので早目に買っておいた方が良さそうですね!
    私もまた入院の可能性はありそうなので💦

• 5月2日
みかっち

私は死産を経験しているので、なんだか9ヶ月までは準備できなかったですね…😢
そんなにお腹も張らなかったので買い物はできました!
ただ、そこから大量の衣類などの水通しをこの間やったらかなり疲れたのでそれも考えて準備すると良いと思います!
意外と赤ちゃんの衣類って扱いにくいです…

• もりら

もりら

死産は辛かったですね💦
    今回の妊娠は順調?のようなので良かったです♪

水通しなんて頭にありませんでした😣
    そういうことも考えると多少は早目に用意しておいた方が良さそうですね。動けるうちに買っておこうと思います。

もうすぐ出産ですね!頑張ってください☆

• 5月2日
  • みかっち

みかっち

ありがとうございます(^^)
    私も水通しはやるだけと考えていて、いざ干してみると大量!(お下がりを大量に頂いたので…)乾いたら畳むのも大変で…(笑)
    もりらさんもがんばってくださいね♪

• 5月2日
@小さい恐竜のママ

24週で切迫早産で入院になってしまい、結局退院した次の日に産まれたので全然用意出来ませんでした💦
今はネットもありますがやっぱり自分の目で見て買いたいですよね💦
動けるうちに必要なもの(肌着やガーゼ、退院時自家用車ならチャイルドシート)は用意しておいて損はないですよ!

• もりら

もりら

切迫になるといつ何が起こるかわからないですね💦
    既に下調べはバッチリなので買える時に買いに行こうと思います♪

• 5月2日
みぃ

旦那も私ものんびり屋で、臨月入るくらいに揃えればいいかと思ってたら妊娠7ヶ月の頃、切迫早産で入院しました。
運良く2週間で退院できたんですが、臨月入るまでは自宅安静で買い物にも行けなかったので、ネットで肌着、ガーゼ、ベビーバス、おしりふき、とりあえずこれは絶対使うなというものだけ買いました。
チャイルドシートだけはすぐ使うので旦那に見に行ってもらって買いましたが、すぐ使うものでなければ産まれてから自分で見て買おうと思いましたし、無駄に買わなくてすんだものもありましたよ。
不安になりますよね。私もいつ産まれてもいいねって言われるまで不安はありましたが、絶対安静を守り赤ちゃんを信じてまだ産まれてきちゃダメだよ〜!って毎日話しかけてました。
もりらさんの赤ちゃんも無事に産まれます様に!!!

• もりら

もりら

私もいつ入院になるかわからないので、多少動けるうちにある程度買っておこうと思います♪
    赤ちゃんに言い聞かせるのもアリですねw
    自分も更に気をつけなきゃと思うと思いますし!
    ありがとうございました☺️

• 5月2日