※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
子育て・グッズ

妊娠後期から夜中に目が覚めてしまい、早朝に子供が起きるため体力が持たない。対策やアドバイスをお願いします。

お子さんの早起きに悩んでいるor悩んでいた方、対策や、この時期に治った!ということがあればおしえてください😭
前は一緒に早寝ができてよかったのですが、妊娠後期になってから夜必ず一時ごろにトイレで目が覚めて、それからなかなか寝つけません。。
そして四時か五時に娘が目を覚ますので暑くなってきたこととお腹も大きくなったこともあり、日中体力が持たなくなってきて。。
終わりが見えたらもうすこし頑張れる気がするのですが。。😭

コメント

namie0108

上の子も同じ時期に早起きでした。
1月生まれなので1歳半だとちょうど夏で、太陽の光で目が醒めるのかなと思ってました。
太陽の登る時間が遅くなる2歳近くになってやっと6時近くまで寝てくれるようになりました。
太陽のせいだったのか、月齢のせいなのかわかりませんが…。

ちなみに3歳の今は何をしても起きません。
困ったものだ。
そういう時期がくると思います。

とりあえず遮光カーテンお勧めです。
うちは2級遮光カーテンですがダメでした