※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymama
ファッション・コスメ

メルカリの取引について。この度、メルカリで商品を購入したんですが悪…

メルカリの取引について。

いつもお世話になっております!
この度、メルカリで商品を購入したんですが悪い出品者に当たってしまい、原則7日以上経っても色々と理由を付け発送してくれません。理由は7日の間に2回子供が高熱で発送ができない。7日の期限が近づいてきて焦ったのか次の日には発送すると連絡あったんですか結局発送されず。
そして今日、旦那まで風邪を引いたので取引キャンセルをして欲しいとの事でした。子供が高熱と連絡があっても、新たに出品は数個してますし、他の相手との受け取り評価などしてます。
そもそもこの出品者は、独自ルールを作っており、他アプリもしている(他アプリでも出品していると言う事だと思う)、購入前は購入前は必ずコメントをして購入してという方でしたが、独自ルールは禁止と知っていたのでコメントなしで購入しました。←他アプリで売れたか、またはコメントなしで購入したので発送する気がないのかと思ってます。
この場合、ペナルティなど相手に負わせる事は可能でしょうか?こういう出品者は許せないので(*_*)

コメント

J

メルカリ事務所に連絡して対応してもらうしか方法が思い浮かびません!!
困りますね、、そういうかた!

• happymama

happymama

10年以上オークションなどしてますが、こんな酷い方は初めてです( ̄▽ ̄;)
    やはり、ペナルティなどは事務所が決める事なんですかね…

• 5月2日
めぐ

私も購入してから発送いつ頃になるかメッセージ送っても全部シカト。結果取引キャンセルにして返金待ちです。事務局に報告してみてもいいと思いますよ😃

• happymama

happymama

コメントありがとうございます!
    本当にこうゆう人に当たるとイライラしますよね^_^;報告してみたいと思います!

• 5月3日
tarapi

在庫がなくてウソついていたかもしれませんね。
独自ルールとはいえ、相手は購入前にコメントもらわないと困るわけだから購入前にコメント下さいと言っているわけですよね、
なので、私なら購入前に挨拶して在庫ありますか?と聞きます。

モヤモヤがなおらないなら事務局に連絡すれば良いかと思いますが、1回位のキャンセルだったらペナルティーはつきません。
繰り返しキャンセルをするようであれば、悪質なのでペナルティーつきます。

• happymama

happymama

連絡があり、意味がわかりませんと返すと来週なら発送できると返事がきました……
    在庫はあるようなので、コメントしないで購入したから適当にされてるか、発送がダルイか単純な理由だと思います。
    こういう一回だけキャンセルしてもペナルティがつかないのは残念です。

• 5月3日
  • tarapi

tarapi

評価はどうですか?悪い評価がそんなにない方なら、発送がダルいという理由ではない気がします。
    業者ぽい感じの人なら、あわてて発注してまだ商品が手元にないとかじゃないですか?
    中国から輸入してるとかなら、いつ届くかわからないので、発送日があいまいになるんだと思います。

• 5月3日
  • happymama

happymama

評価は良いと普通です( ̄▽ ̄;)
    悔しいですが、今回はキャンセルして、一応事務局へ報告という形を取りたいと思います!ありがとうございました!

• 5月3日