※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

妊娠初期でも露天風呂は問題ありませんか?

今日客室露天風呂付きのお部屋に泊まっているのですが、
妊娠初期でも露天風呂(温泉?)って入っても問題ないですよね?(>_<)

コメント

ぱぴこ

やめておいた方がいいですよ
妊娠中は免疫が弱いのでカンジタとか貰っちゃう原因になりますよ
あとは滑るので最悪流産に繋がったり…

• らむ

らむ

そうなんですね(>_<)少しだけ入ってしまいましたが、すぐ上がりました‼︎←すぐ上がっても意味ないのかもしれませんが↓↓今後気をつけようと思います(>_<)ありがとうございました!

• 5月2日

四週なら妊娠に気付いてない人もいるくらいですよね!

滑らないように気をつけてくださいね(・ω・)bグッ
体も冷やさないよーにしてください!!

• らむ

らむ

確かに、気付かずに入ってしまう人はいそうですよね(>_<)とりあえず少しだけ入ってしまいましたが、怖くなってあがっちゃいました 笑 身体冷えないように早めにふとん入って寝ます(>_<)ありがとうございました!

• 5月2日
ゆんゆん

客室の温泉だけなら大丈夫かもしれませんね。
温泉成分というより、いろいろな人が入るから、大浴場だと感染症にならないという保証はないですが。

• らむ

らむ

さすがに、大浴場はなんとなく怖いなと思って行っていません(ノ)゚Д゚(ヽ)妊娠するとやっぱいろんな所を気をつけなきゃいけないんですね。ありがとうございます!

• 5月2日
わたあめ

先生に相談しましたが、とりあえず感染が1番こわいので他の人が座ったりする岩場には座らないこと、陰部をよく洗うことと言われましたよ。
行った時はイスも洗ってから座りました。

• らむ

らむ

そうなんですね(ノ)゚Д゚(ヽ)客室のお風呂の中の腰掛け?みたいなところには少し座ってしまいましたが、あとはしゃがんで入っていました!これからはとりあえず怖いので温泉は出産後まで我慢します(^^)ありがとうございました!

• 5月2日

私は先生に
やめた方がいいって言われました!
そもそも旅行自体医師は行っていいよって言わないらしいです💧

• らむ

らむ

そうなんですね(>_<)確かに負担もかかるし初期はやっぱ出来るのなら安静にしていた方が良いですよね。あとのゴールデンウィークはゆっくりすごします(^^)ありがとうございました!

• 5月2日
びっちゃん

のぼせるほど長く浸かったり、感染や湯冷めや転倒に気をつけさえすれば、大丈夫だと思いますよ😊
私も7ヶ月の時、温泉旅行に行きました。
熱いお湯に浸かるのは良くないと聞いていたので、10分だけ。感染対策に、どこにも腰掛けずにしゃがんで体を流したりしました。
お体大事にして、ゆっくりリラックスしてください〜♪

• らむ

らむ

せっかくなので、少しだけ入ってしまいました‼︎ 7ヶ月で温泉旅行に行かれたんですね(^^)気をつけて入っていれば大丈夫なんですかね♪リラックスするのも大事ですもんね‼︎ありがとうございます!

• 5月2日
りりー

5ヶ月の時に温泉旅行行きましたよ、のぼせないように気をつけてくださいね‼︎

• らむ

らむ

結構行かれてる方もいて安心しました(^^)でも赤ちゃんの為にも今後は気をつけようと思います!ありがとうございます!

• 5月2日