※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装で悩んでいます。かぼちゃパンツやレギンスのとき、靴下は必要でしょうか?ベビーカーに乗せるとき、タオルケットは必要でしょうか?

関東に住んでます!
そろそろ外出のときは、靴下は履かせなくていいのでしょうか?🤔

最近セパレートを着せるようになり、肌着に半袖ロンパース、大きめのロンT、もしくは長袖ロンパースにタンクや半袖チュニック、下はかぼちゃパンツやレギンスを合わせたりしてます。
かぼちゃパンツのときは太ももから下まで足が全部出ているので、靴下を履かせた方がいいよな、といつも履かせているのですが、レギンスのときは迷ってしまい…。
スーパーなどいくと、抱っこ紐から裸足がぷらんぷらんしている赤ちゃんもたくさん見かけるので、かぼちゃパンツ、レギンス問わずに履かせない方がいいのか?と悩んでしまい…

ちなみに、ベビーカーのせるときは、おなか冷えるかも!と、薄手のタオルケット+夏用のケープかけてますが、タオルケットはいらないんですかね?風が強い日だとなんだか心配で…心配しすぎでしょうか?😅💦

みなさんどうされていますか?
赤ちゃんの服装ほんと難しいです(´;ω;`)

コメント

ぽぽ

紛らわしい書き方になったので追記

肌着としてロンパースを着せてます!
ので、普段はロンパースにロンTで2枚着せてます!

みみい

昼間は靴下履かせてないです。
でも朝早い時間や夕方以降は靴下も履かせます。
服装もぽぽさんと同じで、半袖のボディスーツにロンパースやセパレートです。
カボチャパンツの時はレッグウォーマー履かせます。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!時間帯で調整されてるんですね🤔
    レッグウォーマーはもう少し寒かったときによく使ってたんですが、最近は奥の方にしまいっぱなしです😂が、スーパーなど寒いエリアがあって気になってたので、持ち歩いて必要に応じて履かせようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 5月2日
ちーちゃん

4ヶ月の男の子です^_^

今は大体半袖のボディスーツ着て、ロンTとズボンです✨暖かい日はTシャツ着て、パーカー持っておきます💡
靴下はスーパーなど冷えそうなところでだけ履いてます〜💡
服装って難しいですよね💦💦
私も歩いてる赤ちゃんじーっと見ちゃいます😅

• ぽぽ

ぽぽ

Tシャツにパーカーいいですね!
    少し厚めのカーディガンしか持ってないので、パーカー検討してみます♡
    靴下も持ち歩こうと思います‼︎✨
    ありがとうございました😊❤︎

• 5月2日
みもり

服装、難しいですよねー💦
私は最近から日中だけの買い物やお散歩程度なら靴下はかせなくなりました💡まだ歩けませんしね( ´∀`)
長時間のお出かけで、夜までかかる時は履かせるか持ってくかしてます😊

• ぽぽ

ぽぽ

難しいですー(´;ω;`)
    暑すぎてもかわいそうだし、早く暑いよー寒いよーってお話できるようになって欲しいです(笑)
    やはり日中は裸足でよさそうですね!
    明日からは解放的な感じでいこうと思います!
    ありがとうございました😊♡

• 5月2日

その頃は真冬の外出以外は
靴下履かせてませんでした。

いまの時期なら一日中いらないと思います。

12月生まれですが
大学病院の先生に靴下は
雪の日のような寒い日じゃなければ
いらないよーと言われました。

• ぽぽ

ぽぽ

娘も12月生まれです!
    生まれたときが寒くてフル装備だと、なかなか脱がせる時期がわからず…(´;ω;`)笑
    先生の意見参考になります!
    赤ちゃん暑がりですもんね♡
    明日からは基本的に裸足でいさせようと思います!
    ありがとうございました😊✨

• 5月2日