※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
ココロ・悩み

1歳の娘を育てる女性が、性格の不一致とパチンコを理由に離婚を考えています。離婚後の親権や生活面での不安について相談しています。

いつもお世話になっております。現在1歳になったばかりの女の子を育てています。結婚して2年目になりますが、離婚を真剣に考えいます。理由は簡単に言うと性格の不一致です。あとは、パチンコです。離婚したら、親権はとれるでしょうか?また、母子家庭での生活面金銭面で不安なのですが、どうでしょうか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

私は無職(有資格者)で貯蓄なしでしたが親権は取れましたよ(p`・ω・´q)

  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    お答えありがとうございます!そうなんですね!親権だけは渡したくないです…

    • 5月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私は協議離婚でした(p`・ω・´q)
    余程のこと(虐待や不貞、ヤク中など)がない限り親権は母親側にくると聞いたことがあります( ´・ω・`)💡

    • 5月2日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    元旦那さんとの話し合いは、すんなりいきましたか?私の場合、向こうの両親が出てきそうで面倒なことになりそうな予感がします…そうですょね?やっぱり、母親になりますょね!

    • 5月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    すんなりでもなかったように感じますが、もっと期間の掛かっている方もいるよな〜と思います😅
    因みに話し合いから離婚成立まで3ヶ月くらいでした( ´・ω・`)
    義両親も出てきて義母に泣き落としされましたが全く動じずにいました(p`・ω・´q)

    • 5月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    離婚して良かったです✨
    離婚と言えどもお互いが嫌いになっての離婚ではなかったので今くらいの距離感が程よいです🙌
    今では私は再婚したので面会等もないですが、娘にとって血縁のあるパパである事には変わらないので娘が希望したら会ってもらいたいなと思いますよ✨

    • 5月2日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん

    離婚を乗り越えて、また素敵な出会いがあり、今幸せな生活を送っておられるんですねー!私がもし離婚したら、会わせたくないな…と思っていましたが、確かに娘にとってみたらパパはパパですもんね。

    • 5月2日
かぼちゃん

やっぱり、ある程度の時間はかかるものなんですね。泣き落としですか…結局は2人で決めたことですからね!離婚して良かったですか?