※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

ミルクの摂取に悩んでいます。飲む量が少なく、体重も心配。試した方法も効果なし。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミの3ヶ月半です
みなさんどれくらいミルク飲んでますか?
2ヶ月からミルクの飲みが悪くなって一時期は1日に300なんてこともありましたが、現在は700弱ってとこです
1回に40しか飲まないのんてこともザラです
間隔を6時間にしてみても飲みません
体重も5400しかありません😱
乳首のサイズ変えたり、E赤ちゃんからアイクレオにしてみたり体勢変えてみたりしましたが、遊んで飲まなかったり泣いて拒否されます
正直疲れてしまいました
同じような方いらっしゃればお話し聞きたいです

コメント

LaLa

遊び飲みですかね???
キョロキョロしてちまちま飲んだりしますか?
同じく息子が3カ月半ですが遊び飲みで
同じく一回に80とかしか飲まないです。
間隔を4時間にしましたが100が限界です。

間隔は4時間ってきっかり決めてしまって
180作って飲むだけ飲ませて
時間は最高30分って決めてます。
それ以外はいくら泣いてもあげません💦

ちなみに息子が飲まないのは
ミルクの温度です。
熱かったり温かったりすると
飲みません💦

温度を変えてみてはいかがですか?

上の子の遊び飲みのときは
80と80でミルクを2種類あげてました💦
すると不思議と飲んでくれてました。

因みに遊び飲みのときは
抱っこすると余計に飲まないので
クッションに寝かせて飲ませると飲みますよ!
あとはテレビを消して出来るだけ静かに…
うるさいと気が散って尚遊びます💦
あとはなるべく目を見ない(目が合うと笑ったり話したりするので)
違う方向見ながら口を一緒にチュパチュパする(真似するので飲む)が
我が家の子達には効果がありました。

やられていたら申し訳ありませんが
まだでしたらやってみるのも良いかもしれません👌

  • まこと

    まこと

    ありがとうございます😊
    そうですキョロキョロして喋りだしたり仰け反ったりいろいろです
    それでもあげようとするとギャンがはじまります😩
    うちも1回飲む量が少なかったとしても焦らず4時間あけてみようかとおもいます
    温度は試したんですが変化ありませんでした
    うちも抱っこだと飲まずに仰け反ってましたが寝かせたら少しはましになった気がします
    好みをさぐっていくしかないですね🤔

    • 5月3日