※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミニ財布の使い心地について教えてください。長財布を15年使っていますが、取り出しにくさや荷物の多さで検討しています。

ミニ財布って使い心地どうですか?

15年くらいずっと長財布ですが、カバンから取り出しにくいのと荷物が多いのでミニ財布検討してます。

コメント

みん

かれこれ5年ほどミニ財布愛用してます!
使い心地ていうと、長財布に比べたらお金取るのに少ーし手間があるくらいですかね🤔
(開くのが手間、お札が出しにくいなど)

なるべく手荷物をコンパクトにしたい派なので、ミニ財布を使うようになりました!
あとは今のミニ財布が小銭入れのところががま口👛タイプになってるので取り出しやすかったから選びました✨

deleted user

使いやすいです🤩
私も長年、長財布でしたが、今年からミニ財布にしました。
お札を曲げると金運が…と聞くので曲げなくても入れれる、ミニ財布にしてます🤣

  • deleted user

    退会ユーザー


    そもそも現金をそんなに使わなくなった、ということもあり、ミニ財布にしました!

    • 11月26日
🐣ぴよこ🐣

現金をどのぐらい使うかにもよるかなと思いますが、私はもはやもう長財布が大きくて持ちにくいと思えるほどにミニが使いやすいです😂

まつ

個人的にはすごくいいです😄
10年近く使ってます(1回ボロボロになって新しい同じものを買いました笑)
キャッシュレスも進んでいるのでオススメです🤗

ます

私は無しでしたね。。、

デザイン性が高かったので使いにくかったのもあるかもですが。

カバン大きいとどこ行ったかわからなくなります。
会計の時に見つからずワタワタすることよくありました。

私はそれで薄い長財布に落ち着いてます。