※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
妊娠・出産

第1子出産時の体重増加について叱られた経験あり。第2子妊娠中で現在の体重が41.5㌔。出産までに何㌔まで抑えればいいでしょうか。

第一時出産時の母子手帳の記録なのですが、
10wのとき40.9㌔で産む最後の検診で53㌔まで
増えて 少し叱られました💧

現在第2子妊娠中 10wで41.5㌔です!
出産までに何キロまでに押さえれたら優秀だとおもいますか?(;´Д`)

コメント

1人目の時は13.4㌔でしたがそこまでは言われなかったですが、下の子の時は上の子の出産直前よりいかないようにしました!
たまたま上の子の時より体調崩して食べれないことが多くてあまり増えなかったんですけど月1で1~1.5㌔までにしましたよ!

• tm

tm

そこまでゆわれなかったんですね!
    わたしは最後の1週間で3キロくらい増えたのでこのままだとダメよ〜って意味で言われたのかも知れません(;´Д`)

月1〜1.5 わたしもそれを越さないように管理頑張りたいと思います✨

• 5月2日

退会ユーザー

後期はやはり増えるし妊娠中は食べたものが全て身につくと思ってと2週間で3㌔中期の頃に増えた時言われました(^^;上の子の時は安静が多かったので(^^;
    頑張ってください!

• 5月2日
ゆあこ

わたしが42キロから最終48キロで、結構褒められました😘
46キロとかだとかなり優秀だとおもいますが無理は禁物です😇
それだけ痩せてる方でも容赦なく増えるから妊娠って怖いですよね😳😳😳

• tm

tm

それは優秀ですね〜✨✨
    見習って体重管理頑張りたいと思います♪゚.*

ほんとに妊娠中の体重増加怖いです(;´Д`)特に後期・・・

• 5月2日
ままりん

最初は42キロでしたが37週で54キロでした😱
ですが、そんなに注意を受けることもなかったです!
産まれるまでプラス10キロが目安らしいですが難しいですよね(><)

• tm

tm

私は最後の1週間で3キロくらい増えたので強めに言われたのかもしれません(;´Д`)

+10キロが目安なんですね!
    今回は体重管理頑張ってみたいと思います(>_<;)

• 5月2日
★奈緒☆

BMIがわかりませんが、たいていプラス10kgだと思いますよー。月1㎏ペースが目安かと。

• tm

tm

お返事ありがとうございます。
    自分のBMIが良くわかりませんが 身長160cm体重40〜41キロくらいです!

月1キロ以上増えないように気をつけてみたいと思います✨

• 5月2日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

かなり痩せてらっしゃるので、前回同様12kg増えても大丈夫だと思いますよ❤
    恐らく前回は1週間で2㎏も増えたので怒られただけかと。急激な体重増加は体に負担かかりますし。

• 5月2日
ぷんこ

私は妊娠前が44キロで
10キロ以内に収めてください!と言われました!
つわりで痩せて、あまり太らなかったので
45.7キロで出産でした!
元々痩せてる人は増えていいのも少なめだよって言われました!
13キロで怒られてるのであれば、10キロ程度がいいのかもですね😂

• tm

tm

すごく 優秀ですね〜!!✨わたしも吐き悪阻あったのにコレです。。💧

そうなんですね!><
    やはり10㌔程が良さそうですよね!
    今回は体重管理頑張ってみたいと思います✨

• 5月2日
  • ぷんこ

ぷんこ

優秀ではないです〜(笑)
    つわりで減って全然増えなくて逆に心配でした😂
    少し太っても、動ける妊婦になりたかったです😂
    つわりでキツすぎて動けなかったのでw

11ヶ月のお子さんがいての妊娠だと1人目と違った大変さがあると思うので、
    お身体に気をつけて楽しいマタニティライフを送ってくださいね💓

• 5月2日
  • tm

tm

わたしも毎日トイレとお友達状態でずっと家で横になってるかトイレか・・・の生活でした・・・。+゚(゚´Д`゚)゚+。なのになぜか増えました(>_<;)

やはり多少大変ではありますが今回はつわりが軽いので助かってます✨お気遣い、ありがとうございます✨

• 5月2日
なほ

1週間で3キロ増えてたからではないですか??
私も今13キロ増えてますが何も言われてません🤔

• tm

tm

私も見返してみてそう思いました!
    個人病院で通われている方から体重管理ここ厳しいよ〜!といわれてたのに1週間で3キロくらい増えたからっぽいですね( ´•ω•` )

後期の増え方は恐ろしいです💦

今回は気をつけたいと思います✨

• 5月2日
mmr🧸

1人目は40kgスタートでBMI16とかで出産前53kgでしたが、あまり何も言われませんでした(*´꒳`*)
理想はだいたい10kg以内、BMIにもよると思います。
2人目は41kgスタートで悪阻で減ってまた増えて31週ですが51kgです。
でも、血圧の異常もなく赤ちゃんがすでに2000g超えていて元が細いし大丈夫だよ〜ってしか言われませんでした😊
恐らく、一人目の時ちょっと血圧高くないですか??
だから叱られたんかなぁとも思いました!