※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

最近、子供が授乳時に満足していない様子で、母乳の出が悪いか不安です。母乳が出なくなったかどうか、判断方法やミルクの必要性について相談したいです。

いつもお世話になっております!
完母で8ヶ月半の子を育てていますが、最近月経が再開し母乳の出が悪くなっているのか、4〜6時間はあけれていたのが1〜3時間で欲しがるようになりました。授乳中もなんだかすごい暴れながらグズリながら飲んでて飲み終わりも満足してる感じがないような😵乳首をつまんでみたらピュッと出てはいるんですが、母乳が出なくなったというのはどう判断するものなんでしょうか😵ミルクは元から嫌いのようで、最近もあげてみても全然飲みませんでした。
現在二回食なんですが、足りてないような場合はやはり頑張ってミルク飲めるようにするのが良いのでしょうか…。ちなみに乳アレルギーです💦

コメント

ままリんりん

量というより、
生理の時の母乳は、不味いと聞きましたよ。