※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

近所の小学生の女の子が行動が行き過ぎて困っています。お母さんは普通にいい人ですが、どう対応すればいいでしょうか?

近所の女の子との付き合い方…
近所の小学生の女の子が良く言えば天真爛漫、悪く言えばワガママです。
先日赤ちゃん見せてーとうちに来ました。もう玄関まで来ていたし、そういう子だと知らなかったので、お家に入れて赤ちゃんを見せましたが…(お母様に許可はとりました)
勝手に冷蔵庫をあける、あれ欲しいこれ欲しいのワガママ放題でトホホ…。
そして後日ほかのお家にもあがろうとしていたらしく…私のせいだと反省しています。
うちの子と仲良くしてくれるのは嬉しいのですが、行き過ぎた行動など注意することができません。ベビーカーを押そうとしたり赤ちゃんを抱っこしようとする等…
ちなみにその子のお母さんは普通にいい人ですが、日本人ではないようです。
そういう危ないことをすることはどう付き合いますか?

コメント

スワリン

他人の子供は注意しずらいですよね。私なら一切付き合いません。

もえ(・ω・。)

他人の子供に注意しにくいですよね😞
付き合い無くしたらいいと思います。

まみー

家が狭い道を挟んで目の前で…家の前でもよく遊んでいるんです。
近過ぎて会わないわけにもいかないのですが、あっちから来たらどう言って追い返せばいいですかね😅

apple

ピンポン・でません!

• まみー

まみー

ほんとに家が目の前で、出かける時や子どもを散歩させる時に会ってしまいます😅どうしたらいいんでしょうか…

• 5月2日
まめ

ちゃんと言った方がいいと思いますよ。
面倒臭い世の中ですが、今後会う事があるのであれば余計に。
言い方は考えた方がいいと思いますが、これから大きくなるといろんな子と付き合わないといけなくなりますので。。。
例えばですが、家に上がり込んで食べたものが、アレルギーが出たら下手したらこっちのせいになっちゃいます!

外で遊べるようになったらまた遊んでね〜、とか、ベビーカー押そうとしたら、まだいろいろ慣れないので赤ちゃん守る為に自分で押すからゴメンね、とか。。。

疲れると思いますが頑張ってください!

• まみー

まみー

そうですよね…次何かあったらちゃんと言おうと思います!
    私が甘いせいで他の家にも迷惑かけてしまいそうなので気を付けます!

• 5月2日
  • まめ

まめ

ほーちゃんさんが躾ける事ではないのですが、変な前例は作らない方がいいと思います。
    難しいですが、頑張りましょう!

• 5月2日
はる☆ゆい

子供だけなら注意もしやすいので、きちんと言っていいと思います。
「冷蔵庫は勝手に開けてはダメ。」
「自分のおうちではないから、何でも出てくるわけではないよ。」
「ここのおうちでのやり方が守れないと、もう来てもらえないよ。」
と言っていいと思います。そのお子さんのためにも。
赤ちゃんとの関わりは、そばでついていて教えてあげるといいと思います。
頻繁に来られて大変なら、「今日は赤ちゃんご機嫌悪いからごめんね。」と言って断っていいと思いますよ。
ほーちゃんさんが優しい方で、きっと居心地が良くて甘えてるんですね😊
けじめをつけて接してあげるといいと思います😌

• まみー

まみー

なるほど、赤ちゃん機嫌悪いは使えますね!
    強く言えない性格ですが、ちゃんと注意します(^-^)ありがとうございます😊

• 5月2日