※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子の白斑について、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。増えたら心配だそうです。

これって白斑ですかね⁇😣
1ヶ月の女の子です。今日オムツ交換してて気づきました。
皮膚科とか行った方がいいんでしょうか⁇増えちゃったりしたらかわいそうで…

コメント

しほんぬ

こんにちは☺️
白斑ですかね…😢心配なら皮膚科に相談してみるのがいいと思います!
うちの子は肩甲骨に母斑があって皮膚科で相談したら6歳過ぎても濃かったらレーザーやりましょうと言われました(❁´ω`❁)

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!やっぱりそうですかね…連休明けにでも皮膚科行ってみます😣
    こんな小さい赤ちゃんにできちゃうとかわいそうですよね😭

• 5月2日
モカ

前の投稿に失礼します。

白斑になった部分にステロイドを使ったりはしていませんか?
うちはステロイドで白くなる体質なので、一緒かな?と思いコメントしました💦
もう治っていたら、すみません💦

• みぃ

みぃ

情報ありがとうございます✨
    何も塗ったことがなくて、外に出るようになって気づいたので、元々そこだけ色素がなかったんだと思います💦
    逆に皮膚科でステロイド処方してもらって塗ってましたが結局改善せずです😣

• 8月17日