※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいの
お出かけ

首が座りかけている3ヶ月を過ぎた子供がいます。最近一緒に散歩がてら二…

首が座りかけている3ヶ月を過ぎた子供がいます。最近一緒に散歩がてら二時間程度イオンなどショッピングセンターに出かけています。そこで皆さんに質問です。家から外出する際の赤ちゃんの状態を教えてください。私はミルクを飲んでから出発すると途中でミルクを吐くこともあるので、寝てから出発しますが、途中で目が覚めると泣いてしまい散歩どころではなくなります。
人それぞれ違い、何がいいというのは無いと思いますが是非みなさんの二時間程度お出掛けする際の赤ちゃんの状態を教えて下さい。

コメント

ねこ

うちは、ミルク飲ませてからすぐに出発しちゃうこと、しょっちゅうです。ミルク飲んでも寝てくれませんし😭吐き戻しも多いですが、そんなこと言ってたらどこにも出かけられないので…😂
とにかく、吐き戻し用のガーゼをたくさん用意して行きます!あとは、泣こうが喚こうが、チャイルドシートに乗せてクルマをしばらく運転すると、静かになります!!

mic

私はできるだけ自宅でギリギリまで飲ませてから、出かけてました!
あとはチャイルドシートでよく寝る子だったので、次の授乳は起きた時とか、時間を見てそろそろかなーって時とか。

でも出かける時とかって旦那子供の他にもいたり、義両親とかもいたら、気を使いますよね~( ̄-  ̄ ) ンー

まっしゅあにゃにゃ

いつも出来るだけ出かける直前に飲ませています😊吐く時は時間あけても吐くのでそれなら持っていく哺乳瓶の本数少ないほうが楽だなと思ってます。

クリスタルたまちゃん

ミルクを飲んで、30分後にオムツチェックして、ミルクを飲んで1時間前後にお出かけって感じです😊
ウンチが出るタイミングがミルクを飲んだ後が多いので、そうしてます😊

ちびた

ミルクではないですが授乳して
おしめ変えてすぐ出発です!
チャイルドシートで寝てくれるし
ベビーカーも停まらなきゃ
文句言わないので助かってます!

Miiii!!!!

うちも授乳してオムツ交換して出発ですね✨
チャイルドシートで寝てくれるし抱っこ紐もすぐに寝てくれるので助かってます😌

たぬき🐱

私もオムツ交換→授乳して30分くらいしてから出掛けてます🐱

出掛ける直前までこれからお散歩行くよ~、ドキドキだね~、今日はどこいく~など声かけもしています☺🎶

徒歩で散歩でしたらおしゃぶりを常備しています🐤
車でチャイルドシートでしたらおもちゃとおしゃぶりとビニール袋常備してますよ~🙆✨

ひいの

みなさんのありがとうございます。いつも出掛けるときは不安でしたが、みなさんのお話しを聞けて参考になりました。