※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりんご
子育て・グッズ

11ヵ月の男の子が鼻水と咳で悩んでいます。小児科と耳鼻科で治療を受けましたが、症状が改善せず困っています。他の病院での意見を求めています。

いつもお世話になっております‼

今11ヵ月になったばかりの男の子を育てています‼

長くなります(^^;)

3月頃から鼻水が出るようになり、小児科に連れていきました。
小児科の先生からは鼻風邪と言われてシロップの薬を出されて飲ませていたのですが、全然鼻水は治まらず、耳鼻科に連れていきました。
耳鼻科の先生からは、自分で鼻がかめる年齢になるまで続くと思います、といわれましたが、念のためといってシロップの薬と粉薬を出されました。
4月から保育園が始まり、風邪を引いてしまったのですが、鼻水は更にひどくなり痰が絡んだような咳をするようになったので、前と同じ小児科を受診しました。
前と同じシロップを処方されましたが、いまだに鼻水は治まっていないですし、痰が絡んだ咳をしています(>_<)
寝ている時も咳をして起きてしまうこともあります。
小児科と耳鼻科の先生からは鼻水は続くから、病院に来なくてもいいと言われました。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

違う病院でもみてもらったほうがいいですかね??

みなさんの意見を聞かせてください‼
宜しくお願いします😭✨

コメント

yuemao

うちの息子もここ1ヶ月くらい鼻風邪続いてます。

中耳炎になってしまい、小児科で抗生物質を処方され、飲んだらそちらは落ち着きましたが、鼻水が未だに続いています。痰の絡んだ咳もするので鼻水が止まればなと思い、先週耳鼻科でも診察をうけました。
耳鼻科では鼻水をグズグズ溜めたままだと、鼻の奥に悪いものもいる状態なのでよくない。鼻水吸い取りに来てくれれば、治るのも早くなりますと言われました。鼻吸いにくるだけでも来て下さいとの事でした。

鼻水の原因にもよると思いますが、そういう場合もあるようです。参考までに(^-^)

もりんごさんの息子さんも早く良くなるといいですね(´°ω°`)

• もりんご

もりんご

返信ありがとうございます‼
    中耳炎になっちゃったんですね(>_<)
    うちの子も中耳炎になっちゃうんじゃないかって不安で、一日中ママ鼻水トッテで鼻水すってます(^^;)
    やっぱり家で鼻水吸うのは限界がありますよね(´Д`)
    耳鼻科の先生は、鼻水吸うだけでも来てくださいって言ってくれたので、ちょくちょく行こうと思います‼

yuemaoさんのお子さんも早くよくなりますように(*゚∀゚*)

• 5月2日
mickey

うちも鼻水 鼻詰まり 痰の絡んだ咳で
かれこれ3週間です…
夜中も起きるし咳き上げするし
散々です⤵︎⤵︎
毎日1日に数回この世の終わりのように泣く子供を押さえつけて鼻水を吸引しています。
本当、薬も効かないし
耳鼻科と小児科を行ったり来たり…
疲れました(^_^;)
どこの病院へ行っても同じ薬しか処方されないし、正直どこも一緒かな〜と思います(^_^;)

• もりんご

もりんご

みてるとホントに辛そうで、代わってあげたいって思いますよね(TT)
    うちも鼻水吸うのはこの世の終わりって感じでギャン泣きです(´Д`)
    やっぱりどこの病院でも一緒なんですね~(*ToT)

• 5月2日
ももじりさん

うちの子も鼻水ひどくて
小児科も耳鼻科も行きました😢
薬も全然効かなくて、寝てる間にちょこちょこ吸引したりしたんですけど、
咳は止まらないし夜中起きるしで
母子共に寝不足で参ってましたけど
薬局で売ってる子供の鼻炎薬?のシロップが一番効きました👶🏻
あとは寝る時に枕高くしてあげたり
湿度調整したりして 今少し良くなりました🙆
花粉とかも関係するかもしれないですよね😤

• もりんご

もりんご

うちの子、枕どっかに投げちゃうので使ってないんですよね(*ToT)
    小児科の先生からも耳鼻科の先生からも花粉は関係ないよーって言われてしまいました(´Д`)
    薬局で買った薬はなんていう薬ですか??

• 5月2日
ももじりさん

寝てから枕置いてあげるのはどうですか☺️??

うちの近所の耳鼻科の先生がえらそうで
話も聞いてくれないし
ムカつくし薬も効かないし
合わないので吸引も家でやってますwwwww
花粉関係ないんですねwwww

薬はこれです👶🏻たしかアンパンマンのやつも売ってると思います🙆

• ももじりさん

ももじりさん

返信押すの忘れちゃいました(>ㅁ<` )💦

• 5月2日
  • もりんご

もりんご

写真付きでありがとうございます~(*゚∀゚*)
    さっそく薬局でみてみますっ‼

• 5月2日
  • ももじりさん

ももじりさん

2日目くらいから効き始めましたよ😃
    お子さん早く楽になるといいですね😣💓

• 5月2日