※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ☆
子育て・グッズ

一歳の男の子が食事後に泣いて欲しがることがあります。体重や検診は問題ないようですが、毎回泣かれるのがつらいです。同じ経験をされている方はいますか?

一歳になる男の子を育ててます。個々で違うと思うんですが、赤ちゃんていつになると満腹感を得るんでしょうか?
今三回食プラスおやつです。でも毎食後、もっと欲しいというように泣きます(>_<)
量は一歳半〜2歳の子が食べるくらいの量食べてます。
うんちは二、三回出ます。
体重も平均内で、一歳児検診も問題ないと言われたのですが、毎回泣かれるのもしんどくて(^_^;)
食べないよりは食べてくれるので嬉しいことと思うんですが、毎回ギャン泣きされるのもつらいです…。同じ方いますか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じです!
うちの子もめちゃくちゃ食べます😩
大人が食べてるとそれ見て食べたくて泣くし大変です(´・ω・`)笑
うちの子も標準内で問題はないので大丈夫かなーって思ってますがあまりにも食べるので心配になりますよね😢

• とっこ☆

とっこ☆

一緒です(>_<)
    大人が食べてて、自分は食べた後でもめちゃ見てきて、欲しいと言います(>_<)

一歳半から二歳くらいの量食べてるし、これ以上増やすのもなって感じで(^_^;)

• 5月2日
いちご

うちの1歳児もそうです!
一回の食事の量も多ければ補食も毎食後です(笑)
上の子もそうだったのですが3歳前くらいから食べる量が多分普通の子と同じくらいになりました。

うちの子達の原因は咀嚼だと思います(笑)丸呑みとまではいかなくても見てると明らかに少ない感じです😥
それが3歳前くらいになったときにちゃんと噛んで食べるようになったら食べる量がだいぶ減りました(`・∀・´)

• とっこ☆

とっこ☆

捕食毎食後ですか?めちゃ食べますね!

わかります、明らかに噛む回数少ないです(^_^;)

三歳前を期待して待ちます!ありがとうございます♪

• 5月2日
さや☆たん

うちもです✋
めっちゃ食べてプラスおやつも食べて、、、
同じく1歳児検診問題なかったですが太ったりしないか心配です💦

• とっこ☆

とっこ☆

問題ないといえど、ちょっと心配にはなりますよね(^_^;)
    ありがとうございます♪

• 5月2日
みー

うろ覚えですが一歳2.3ヶ月くらいからある程度食べると遊び始めるようになったのでお腹いっぱいになったのかなぁって判断してます😄

詳しい量はわかりませんがあまりにギャン泣きするならもう少し増やしてあげてもいいかもしれませんね😓
その子によって適量も違うと思うので💦

• とっこ☆

とっこ☆

もう少し増やしたほうがいいかな…☆
    ありがとうございます♪

• 5月2日
日向ぼっこ

全然大丈夫ですよ!!2歳ぐらいになると、徐々に食欲も落ち着いてきますよ^_^
うちの子は痩せの大食いで、1歳2ヵ月の頃とか丸亀製麺のうどん3分の2、いもの天ぷら1個とか食べてましたよ!
周りの子は1歳の頃、ダイエット中のOL並みに食べるとか言う子は結構いました!
でも、うちの子は未だに大食いで、2歳10ヵ月になりますが、普通にお子様ランチは足りませんよ(笑)周りは2歳で食欲落ち着いたと聞くのに…
でも、食べないよりいいかと、食べたいように食べさせてます!

• とっこ☆

とっこ☆

凄い食べてたんですね!
    二、三歳で落ち着いてくると聞き、安心しました!
    ありがとうございます♪

• 5月2日