※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

35週目の検診で子宮頸管が2センチ開いていることが気になります。同じ週数の方、子宮頸管の状態を教えてください。

35週目に入った検診で、子宮口は少し開きかけで子宮頸管は2センチと言われました。

どちらも、この週数だったら普通だから大丈夫と言われたんですが、子宮頸管2センチというのが気になります…😣💦

35週くらいの皆さん、子宮頸管は何センチですか❓

コメント

ぴーちゃん

2センチなら普通だと思いますよ☆
私は切迫でその頃は1センチくらいで入院ギリギリでした😅

• あおい

あおい

一センチの差で切迫なんですね💦
    ずっと切迫に怯えていたので、2センチで普通だとは知りませんでした。ありがとうございました!

• 5月3日
わくわく

今日の検診(34w6d)で3センチと言われました!
私は張りが頻繁らしく(自覚はないです💦)頓服で張り止め飲んでますが、私が通っている産院は36wから生産期になるので、この週数なら普通ですよと言われました(o'ω'o)
臨月に入る頃には子宮口も開いてくるそうなので、人それぞれだと思いますが、問題ないそうですよ(*´꒳`*)
あと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね♡
お互いに頑張りましょう₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• あおい

あおい

私は子宮口少し開いてるけどこの週数だったら普通だから大丈夫と言われ驚きました…💦
    ほんとにもう少しですね!頑張りましょう😊

• 5月3日
クミ

初めまして✨こどもの日に破水疑いで救急きたら、破水ではなかったんですが、経管が2㎝,子宮口柔らかい,赤ちゃんめちゃ下がってる。でいつ破水陣痛が起こってもおかしくない状況とのことで入院になりました‼36週にならないとここでは産めないのでそれまで点滴で繋いでます・・・(;´Д`)

• あおい

あおい

大変な状況ですね、早く36週になるといいですね💦

私は赤ちゃん下がってきてはいないので入院にはならないってことですよねきっと。
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張りましょう😊

• 5月8日