※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠後期で眠気が強く、安静にしているけど家事がしたい。子宮頸管の状態が心配で、動いても大丈夫か不安。35週4日ですが、どうしたらいいでしょうか?

今日は朝起きてから食べては寝て(_ _).。o○
とっても眠いです。
眠れないときもあるのに、、皆さんは妊娠後期眠気どうでしたか?
今日で35w4dなのですが、この前子宮頸管が2.0センチで、念のためウテメリン飲んで安静にとのことだったのですが、、まだ恐る恐る動かないといけないレベルでしょうか😭?
早く母乳マッサージしたり掃除したり、家事したいよ( ; ; )

コメント

◡̈⃝︎⋆︎*

私は眠気凄かったです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
産休に入ってから朝起きて旦那のお弁当作ったら寝て昼頃起きてお昼食べてまた寝て夕方起きてそれでも夜は普通に寝れてました!笑
たまに寝れない日もありましたが…

私も張り止め飲んでました!
安静の指示が出てるので、37週入るまでは安静にしていた方がいいと思います!(>_<)

• わんわん

わんわん

一日中寝れちゃう勢いですよね😭笑
    私は全然眠れないなぁって日もあるし、今日は本当一日中寝てました🤗💓

やっぱりまだ動いちゃだめなんですね😭
    はやく正産期入りたいです( ; ; )
    回答ありがとうございます💓

• 5月2日
💋

眠気すごいですけど日中眠れないです(°д°)
なるべく動かない方がいいですよ
あたしは何故か38w頃まで大人しくしててって言われましたよ〜( ノД`)

• わんわん

わんわん

日中寝たら逆に夜寝れなかったりしますもんね😭
    やっぱりまだ動かない方が良いですよね(´・_・`)
    えっ38wまでですか!?37wになったら正産期入るからいいと思ってました😭
    私は36週から医者からウテメリン処方されてないんですけど、飲み薬だと張り返し?ないのかなとか若干不安です( ; ; )
    回答ありがとうございます!は

• 5月2日
  • 💋

💋

どんなに眠くても寝付けないです💦
    夜はすごく寝てますよ😵

赤ちゃんが小さめなので38wまではお腹にいてほしいからということで言われましたけど、37w来たら動きまくる予定です😃✨✨
    飲み薬はお守り程度の効果らしいです( 笑 )
    言われた時え!?ってなりましたね💬

• 5月2日
  • わんわん

わんわん

わたしは完全に昼夜逆転しちゃってます😌笑

そうなんですね、赤ちゃんの大きさとかでお医者さんの指示とかも変わってくるのかもしれないですね😭
    でも、安静とけたらしたいことも色々ありますもんね😂!
    えっ!そうなんですね!?飲み薬は気休め程度なんですね😢笑

• 5月2日
  • 💋

💋

昼間眠過ぎるのに寝れないのがすごくしんどいです( 笑 )

赤ちゃんが2300程なんですけど
    1週間ほど小さめで、誤差も考えたら、38w頃までお腹にいないと2500無いかも的な感じでした😭💦
    でも大きい気がしてなりません( 笑 )
    腕とかほんとにむちむちでwwww

• 5月2日
  • わんわん

わんわん

安静にしてたら、昼間も暇だし寝たいくらいなのに悔しいですね😢笑

なるほど、、エコーの体重は誤差も結構あるみたいですもんね😭
    私は前35w0dで2500くらいっていわれました>_<
    なんか赤ちゃんよりも私が食べ過ぎて母体がムチムチです(笑)

• 5月2日
  • 💋

💋

ほんと悔しいですwww

34wで2138
    35wで2400
    36wで2325
    成長どころか小さくなりましたよ✨
    まあお腹周りがえ?ってくらい大きくて
    そのせいで前回と前々回が大きく出てたんだろうね〜って言われましたよ🤣
    お腹周り3週間おおきかったです、( 笑 )
    今は1週間ちいさいです!

• 5月2日
mana-san

私は28週から1.8センチで、自宅安静!なのに薬なかなか出してくれないのではるときだけのんでます!35w4dですが
うごいちゃってます(・・;)
安静できるならあと少ししてたほーがいいですね♡
37週こえたら動けるし!
私は常にねれないですよー

波があります!
産まれたらもっとねれなくなるから^_^準備と思ってたのしみましょう♡

• わんわん

わんわん

1.8センチでも自宅安静で薬も出ないんですね(°_°)!病院によって、指示も違ってくるんですねきっと>_<💦
    そうですね💓私ももう数日で正産期というところまできました♫
    ゆっくりと動き出そうと思います⭐︎
    mana-sanも、もう少しで臨月ですね!ご無理はなさらずゆったりとお過ごしくださいね(*^_^*)

• 5月10日