※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

ただの愚痴です。もぅ吐き出したい!聞き流してください(ノ_<。)旦那はいい…

ただの愚痴です。
もぅ吐き出したい!!
聞き流してください(ノ_<。)

旦那はいいなぁ。。
○○が誕生日だから、GWでみんな帰ってくるからってすんなり飲みに行く。
しかも大体地元。
うちから地元までは車で1〜2時間、電車で2〜3時間なので飲むとなると大体実家に泊まって翌日帰ってくる。
朝帰るよっていう割には毎回昼前まで寝てるから帰ってくるのなんて昼過ぎ。
朝じゃねーし。

こっちは24時間365日子育て。
子どもが一緒。
夜のお誘いは行けないからだんだん誘われなくなるし、昼誘われても子ども連れになるから場所によってはお断り。
もちろん子どもと一緒が嫌とかじゃないです!!
でもこの差はなんなんだろうとふと思ってしまいます。
この先の人生私はずっと母親なだけなんだろうな。
子どものため、旦那のために自分の自由はないんだろうなって。
最近子どもはイヤイヤ期が始まって来てるしイタズラばっかり。
1人になりたいわけじゃないけど、はぁ…(。+´ω`+。)ってモヤモヤします。。

もちろん仕事も大変だと思います。
でも自分も激務な仕事をしてきました。
家でも持ち帰って仕事、休みの日も仕事…
そういう中でやってきたからか、仕事より育児の方が大変だと思う。
だからこそ、男の人の言う仕事で疲れてるんだから休みの日くらい…って言う気持ち全く理解できない。
じゃぁ育児は疲れないから休みの日も頑張ります!!ってママは言えばいいのかな??

昨日は友達の誕生日だといって実家に帰った旦那。
さっき連絡が来て4日の夜にまた飲みだそう。
5日朝に帰ると言ってるけど、きっと早くて10時過ぎに起きるから帰るのなんて14時以降。
普段日曜しか休みがないからこの連休楽しみにしてたんだけどな…
明日どっか行こう、考えといてって言うけど、私が考えないと行けないの??
結局あれこれ言ってもGW混んでるからなーってグチグチ言ってたくせに。

うまく言えないんですが…
なんか疲れてしまいました。。
思うがままに書いてしまったので乱文かと思います。
すみませんo(>_<*)o

誰か共感してくださる方いますかね??
いたら心救われます。。

もちろん私の考えも甘いですし、自分中心になってますよね。。
でも批判や厳しいお言葉は控えてくださると幸いです…

コメント

ha

超ーーー共感です!!
私2人目生まれる前まて働いてたので、心のどこかで仕事してお金稼いできてくれてるから文句言えないって思ってて、だけどこっちは休みたいなんて言えないし…みたいな⤵︎⤵︎⤵︎
だからよくわかりました!!
頑張りましょうね(*´・ω・`*)グスン

• あーか

あーか

分かってくださる方がいて嬉しいですo(>_<*)o
    頑張ります!!

• 5月3日
mamami

お気持ちすごくわかります。
仕事は、やることさえやれば休憩もありますし行き帰りの時間は一人になれたりもする。
でも育児はすべてこどものペースで
自分の時間もない>_<
ほんとうに辛いですよね。
男性は、こどもに縛られる大変さがわからないと思います。
いつまでも自分の思うように行動できて
それが当たり前と思っていますよね…

子育てにもやすみがあってもよいはずです!
毎日つきっきりだとかわいいと思えなくなることもありますよね。

あーしゃんさんも、たまにはお昼にお子さんを預けてランチとか行ってみてはどうでしょうか?
思い切って託児などを利用してもよいと思います♡
旦那様がそんなに出かけているんですから
あーしゃんさんも普段から頑張っているご褒美として、お友達と出かけてもぜんぜんよいと思いますよ!

• あーか

あーか

なかなか自分の楽しみのために預けるって気持ちになれなくて、預けたところで心配で楽しめないだろうなぁって思ってしまって…
    ほんと男の人ってなんなんだか。。って感じです(ノ_<。)
    コメントありがとうございます!

• 5月3日

分かりますー。

うちの旦那も今日飲み会です。
周りの友達誰も結婚してなくて独身の飲み方続けてて、毎回チクチク嫌味言っても何も変わりません_(:3 ⌒゙)_

むしろ何が悪いか分かってません_(:3 ⌒゙)_

朝帰りならまだしも、飲んだらそのまま友達の家泊まって昼過ぎまで寝てお昼ご飯食べて遊んで...帰りは次の日の夕方です。

そして帰ってくるなり「飲みすぎた」「疲れた、気持ち悪い」
こっちがイライラした態度取ると「少しは心配してくれたって良いじゃん!」

疲れますよね。親になった自覚ないですもん。

• あーか

あーか

本当悪いと思ってないですよね!!
    そこが余計イラっとします笑

面倒みると言っても一通り遊んでぐずったらパスですからね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• 5月3日