※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

外出時のミルク持ち運び方法について相談です。粉ミルクを直接哺乳瓶に入れるのは衛生上よくないか、プラスチック容器を使う方いますか?

完ミの方に質問です。外出される際、ミルクはどのようにして持ち歩いていますか?
今はサンプルでもらったスティックを使っているのですが、この間、ダイソーで粉ミルクを測っていれる3ついりのプラスチックを発見しました。使われている方いますか?哺乳瓶に直接粉ミルクを入れるのは衛生上よくないんですかね?

コメント

みくりまま

こんにちは( ¨̮ )

ミルクを計って入れる3段になってるやつ使ってます!
スティックも便利ですが、飲む量ぴったり使うのが無理なので、ミルク缶から計って出かける際には持ち運んでますよ★

  • 心

    こんにちは!
    使われてるんですね!
    便利そうだなーとおもって購入しようと思ってます!
    ちなみに哺乳瓶みたいに消毒されてますか??

    • 5月2日
  • みくりまま

    みくりまま

    今は100均でも売ってるんですよね!
    使い始めの最初のうちはミルトンしてましたが、面倒になって洗剤で洗って乾かしてます(^^;)

    • 5月2日
deleted user

使っていますよー(o^^o)
量が調整できるのでオススメです

  • 心

    使われてるんですねー!消毒必要なのかなーと疑問に思ってます💦
    3ヶ月のお子さん、一緒ですね😄

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月齢一緒ですね💕
    哺乳瓶などは消毒していますが
    基本ミルクケースは洗剤で洗ってます^^;
    でも丈夫に育っているから大丈夫!と思ってます!笑

    • 5月2日
みみたまご

私は衛生上とかあまり気にしないのでミルクケースもいいと思います。
ですが嵩張るのでお出かけのときはらくらくキューブや、2缶パックについてるおまけのやつを使ってました。
ミルクケースが気にならないなら乾いた哺乳瓶に直接粉を入れるのも荷物が減っていいですよ(^^)

  • 心

    らくらくキューブって初耳です
    今度見てみますー!

    • 5月2日
なるねこ

うちは基本、明治のらくらくキューブです。
でも、あと1.2時間でミルクの時間ってときは哺乳瓶に直接入れてます。粉ミルクも常温保管だし、これから暑くなると良くないのかな?衛生上良くないか気にした事なかったです^_^;

  • 心

    らくらくキューブ使われてる方多いですね!
    哺乳瓶にミルクでもいいかなーと思い始めました笑

    • 5月2日
初めてのママリ🔰

キューブ使ってますが 粉を使ってる時は その3段になってるやつと あと西松屋で売ってる粉ミルクを小分けにするビニール(細長いジップロックみたいなやつ)を使ってます✨

  • 心

    キューブさえしらずそんなジップロックも売ってるんですねー!
    色々情報ありがとうございます!

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ジップロック使うときはカバンの中で(下の方にいって埋まっちゃったり)探しにくかったりするので ジップロックのまま哺乳瓶の中に入れてます(笑)

    わたしはなんとなく哺乳瓶に直接入れとくのは抵抗があって、、💦💦

    • 5月2日
  • 心

    ちなみにミルカーって消毒されてますかー?💦

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そういえば消毒はしてないですね🤔笑
    粉入れとくだけだし必要ないかな?って思ってました(笑)

    • 5月2日
たまちゃん♩

私は哺乳瓶にそのまま
粉ミルクを入れて持ち歩いています!
その分荷物も少なくなるので\( ¨̮ )/

  • 心

    哺乳瓶って完全に乾かしてますかー??💦細かくてすみません

    • 5月2日
  • たまちゃん♩

    たまちゃん♩

    はい、乾かしてから入れてます!
    消毒が終わった後にキッチンペーパーで
    拭いて空っからの状態で粉ミルクを入れてます!

    • 5月2日
  • 心

    ありがとうございます!

    • 5月2日
JMK***S 活動中

私は、はいはいを使っていて、ミルカーで粉ミルクを持ち歩きしていました。

袋に小分けして持ち歩き出来る物を見て、へー😃って思ったけど、コスパを考えてミルカーでの持ち歩きしかしなかったです。ミルカーは洗浄して繰り返し使えるけど、袋は使い捨てなので、個人の好みですね。😄

  • 心

    ありがとうございます!
    ミルカー買ってみます♬

    • 5月4日
さるあた

使ってました。
1人目の時からずっと。
月齢が低いうちはまだスティックタイプでは量が多いので、ミルク200飲むようになるまではミルクを計って入れるのを使ってました。

  • 心

    ありがとうございます!

    • 5月4日