※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが最近うんちが出なくなり、粘り気のあるうんちに変わってきました。これは普通の変化でしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちについてです💦

ここ3日ほどうんちが出ていなく、マッサージをしてもでません😖
以前は授乳の度にしていたのにどんどん回数が減り、水っぽかったのが少し粘り気のあるうんちに変わってきました❗️これは普通なんですかね😖❓

コメント

ゆき

私も同じです!
綿棒浣腸してますよー
便秘すると粘り気のうんちが出ると聞きました!
色がよければ大丈夫だと思いますよ😃

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり便秘なんですかね😓綿棒浣腸はこわくてなかなかできなくて😭

色はとくに問題はないのですが😊

• 5月2日
ママん

同じです!水っぽさがなくなりましたね〜!
綿棒浣腸しないと1週間とか平気で出ないで病院行くはめになります😅

• mama

mama

お返事遅くなりすみません💦

やはり水っぽさなくなりますよね❗️❓
    1週間はかなり心配になりますね😭綿棒浣腸怖いけど、このまま出なければやろうかと思ってたんですが、無事昨日出ました😆
    この時期の子はそんな頻繁にでないんですかね🤔❓

• 5月4日
  • ママん

ママん

うちは2ヶ月の頃から自然に排便することがなく困ってます😭水っぽさがなくなるといきまなきゃ出ないだろうし、腹筋もまだないので成長を待つしかないなぁと最近はあきらめてます💦2ヶ月くらいから腸の発達の関係で便秘になる子は多いみたいですよ!その子なりのペースがあるので様子みましょう😅

• 5月4日
桃🍑

うちの子も毎日2回出てたのに、ここ3日間急に出なくなりました😓マッサージしたり、私がゴボウ茶飲んだりして様子見てました!
そしたら先ほど、粘り気のあるうんち💩がでましたよ😚💕

生理的便秘とかあるみたいなので、もうすぐ出てくると思いますよ😚

• mama

mama

この時期の子は粘り気のあるうんちで、便秘になるんですかねぇ🤔❓
    うちもずっとマッサージし続けてたら昨日やっと出ました😭
    もう出なくて毎日が心配で心配で💦うんちが出た瞬間嬉しすぎて寝てる旦那起こしちゃいました😂

• 5月4日

綿棒浣腸してます^^

• mama

mama

綿棒浣腸怖くないですか❗️❓うまくできるか不安でなかなかできなくて😖

• 5月4日

退会ユーザー

最初は怖かったですが、大丈夫でした^^
    自分でやるの不安であれば、小児科とか受診したら良いと思います^^

• 5月4日