※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
子育て・グッズ

育休中の方からの質問です。休日も同じ時間に起きて家事をしている方いますか?旦那さんは休日何時に起きますか?

みなさん、平日も休日も1日のリズムは一緒ですか?
起きる時間や寝る時間など、、
私は今育休中なんですが、子供は夜10時くらいに寝て、朝7時ごろ起きます。平日は旦那も仕事だし私も子供と一緒に起きて遊んだりしますが、休日は正直もっと寝てたいです(TT)
みなさん、休日でもいつもと同じ時間に起きて家事などしていますか?また、旦那さんは休日何時頃起きますか?

コメント

deleted user

私も今は育休ですが
休日なんてないですよー!笑
毎日5時ごろ起床、旦那が仕事がある日は
お弁当作り、朝食作り、洗濯
旦那が休みの日は
朝食作り、洗濯

ですね
子供が寝ているうちに終わらせ一緒に遊ぶ時間を増やしたいからです
ちなみに旦那は休日は8時ごろ起床です

  • jackey

    jackey


    休日ないですよね!
    主婦は毎日仕事ですよね。。
    旦那さん休日でも早起きですね。
    うちはほっとくといつまででも寝てます(TT)

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が2人いるのでどちらかに起こされてます!笑
    でも二度寝していますよー!
    呆れてもうものが言えませーん!笑

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

平日も休日もリズムは一緒です🤗私も子供も自然と目が覚めます💡
私は朝6時起床、子供は6時30分〜7時の間に起床、旦那は休日は息子の泣き声とか笑い声で目がさめるので息子と一緒に起きて、みんなで一緒に朝ごはんを食べます❣️

旦那は寝足りないのか子供と一緒に朝寝と昼寝をします💤笑

  • jackey

    jackey


    やっぱり同じなんですね!
    うちの旦那は朝ごはんの時間には起きてないし、目が覚めてても昼ごろまでゲームしながらゴロゴロしてます。
    なんか私ばっかり、、ってイライラします。笑

    • 5月2日
deleted user

平日は朝6時、旦那が休みの日は朝7時〜8時頃までダラダラ寝ます😁
旦那も一緒にダラダラしてることが多いかなー。
でも休日でも旦那が早く起きたらあたしも起きますよ😊
子どもは休日関係なく6時半とかに起きます😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、起きたらすぐ家事やってますよ!

    • 5月2日
  • jackey

    jackey


    起きたらすぐ家事なんですね!
    すぐ着替えますか?パジャマのままですか?
    旦那が早く起きたら私も起きますが、まず早く起きることがありません。笑
    子供が起きたら後追いすごいし、離乳食の用意してる間も泣かれるので辛いです。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すぐやるのはちょっとしたことだけですけどね。
    本格的に動き出すのは子どもにご飯あげて着替えさせて自分がご飯食べたあとです😅
    家事始めるときに自分も着替えるので、それまではパジャマです。
    後追い辛いですよね、わかります😣
    うちは旦那が朝型、あたしが夜型で、旦那なんて目覚ましなくても起きれますがあたしは目覚まし必須です😜

    • 5月2日
さや☆たん

日によってバラバラです💦
子供は8時半から9時頃に起きるので大人も一緒に起きます。

  • jackey

    jackey


    バラバラなんですね!
    リズムつけたほうがいいのかなと思い聞いてみました(^^)

    • 5月2日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    基本は21時過ぎに寝て8時半から9時に起きます😊
    主人がいる時は息子も遊びたいのか22時に寝て起きる時間は同じです!

    • 5月2日
たけのこの里派

めっちゃ分かります!笑
うちは小学生がいるので、平日も休日も6時には起きます…そのリズムが癖になって、下の子も6時半には起きちゃいます(´・ω・`)
主人は平日5時起きで私を起こさずに出勤してくれるので、休日は寝かせてあげたい気持ちもありますが…私はゆっくり寝られる日なんてない!とちょっとイライラします(笑)でも起きた時にコーヒー入れてくれるので、それでチャラにしてます( ´﹀` )
ちなみに主人は早くても9時ぐらいまでは寝てます( ー̀дー́ )いーなあ!笑

  • jackey

    jackey


    小学生のお子さんいるんですね!
    休日に6時台に起きるの辛いですよね。
    うちは旦那が起きないのでなおさら。なんで私だけ早起きして子供の相手しながら家事しないといけないのと思っちゃいます(TT)
    ほんと羨ましいですよね。私もたまには何も気にせずゆっくり寝たいです。

    • 5月2日
  • たけのこの里派

    たけのこの里派

    上の子は勝手に起きてアニメ見てるので良いんですが、下の子ほっといて寝れないですよねー…
    私もイライラする時は、洗濯物干しに出る時にわざと少し当たって通り過ぎます(笑)んで起きてきたら、あ!おはよー♪とか言ってます(笑)
    ねー、たまには変わってほしい( ´-` ).。oO

    • 5月2日
ポン太

私も育休中です✨

息子は18時半就寝、6時お目覚めで7時にリビング移動。私は6時に家事を開始。7時までは旦那さんに見てもらってます(と言っても旦那さんもほぼ寝てますが🌀😂)。

休日も変わらず6時起きです✨
早めに起きて自分のペースで家事をしたり、ラジオ体操したりしてリフレッシュできるのが唯一朝早いこの時間なので😆✨

旦那さんはだいたい休日は8時、遅くても9時までには起きます。
起きたら息子に付きっ切りでいてくれるので有難いです😊

  • jackey

    jackey


    18時半就寝!すごいですね!
    家事してても、子供がいつ起きて泣くかわからないし、、って思うと自分のペースで出来ません(TT)
    旦那さん起きるの早いですね!
    うちも起きたら子供見ててくれますが、なかなか起きないのでイライラします。笑

    • 5月2日
リエ

寝てたいですが、娘がいつもと同じ時間に起きるので同じリズムです。旦那は、遅くまで寝てますが10時とかに起こします。