
38週の初マタで、赤ちゃんの体重が小さいと言われ、NSTと入院の可能性が指摘されました。内診後に血が混ざるのは内診の影響でしょうか?
38週の初マタです。
昨日検診したとき2429gで、先生に小さいと言われました。私が生まれたときの体重が2460gぐらいだったのであまり心配はしていなかったのですが、
先生に「5/5にNSTして、もしかしたらその日に入院するかもしれないから」と言われ少し心配になってきました。
38週でこの体重ってやっぱり小さいですかね?
いつもより内診が痛く長くて 家に帰ったらおりものに血が混ざってました。これは内診グリグリですか?
- まお(7歳)
コメント

さき(27)
私、昨日健診受けましたが2846gでした✨個人的にそんなに小さい印象は受けなかったです(*´꒳`*)

ねこ
大丈夫です\(^^)/
うちの子40週の時点で2600gだったんですけど生まれてきたら2300gでした 笑
あくまでもだいたいしかはかれないので気にしなくてもいいかと( ¨̮ )
小さめに生まれてきましたが1ヵ月検診では3400gまで急成長してましたよ 笑
元気に産まれてきてくれたら大きさなんて気になりません\(^^)/

まなみ
こんにちは!
自分は34週4日の初マタです。
昨日の検診で2400gで、少しだけ大きいと言われました。
自分と比べれば小さいですね。
あと妊娠グリグリで血が出ることあるみたいですね。生理みたいな茶色いのが付いてる時ありました。ずっと出てる様なら産婦人科に連絡した方が良いと思います(^_^)

あーちゃん🍌
私も36wで2470g、37wの検診で2480gでした。先生も誤差あるし2500くらい、順調でしょう。と言ってました!産まれたらもう少し重いってこともあると思うので大丈夫だと思います(´・ω・`)💦
さき(27)
ごめんなさい、間違いです。
2684gでした💦