※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お子さんの食物アレルギー経過について相談です。アレルギーが治るか、いつ頃治ったか知りたいです。治療方法や食事制限の苦労も聞きたいです。

食物アレルギーあるお子さん!
または治ったって方!

経過ってどんな感じですか?



うちは離乳食初期くらいにアレルギー反応みたいのでて、採血検査してもらった卵と乳のアレルギーありました。
半年に一回程度、採血してますが
相変わらず数値変わらず(たしか数値3~4)で、ずっと除去と言われてます。

次は2歳なったあたりに、また再検査してみましょうと言われており
今に至ってます。

ちなみにアレルギーあるもの食べると
皮膚が熱くなりただれたり、腫れ上がったり、じんましんみたいのできます(>_<)


いずれ治るとか本当にあるのかなぁと。。。
治った方は何歳くらいで食べれましたか??
また治すために特訓?とかなにかあるんですかね?


前までは食事作り大変だけでしたが
最近はなんでも口にしたがって ダメといっても聞かないしもう苦痛で😫😫😫

病院によって違うと思いますが
参考にしたいので聞かせてください。

コメント

スイカカカ

うちもまだ治ってませんが、卵と乳アレルギーなのでコメントさせていただきました!
うちも採血して、少しずつ食べさせるように指示を受けています。
1歳半過ぎると負荷試験が受けられるので、うちは来月負荷試験に向けて大きな病院で診察を受けるよう、紹介されました😊

いずれ食べれるようになるとは聞きますが、お互い頑張りましょうね✨
回答になってなくてすみません💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね(>_<)!

    そうなんですね!
    1歳半すぎると
    ならうちも2歳なるしそろそろ負荷試験みたいのするのかなぁ(>_<)

    卵も乳も結構いろんなものに入ってるし、大変ですよね😖

    • 5月2日
3姉妹のMama♡

生後半年過ぎに卵アレルギーとわかり、
こないだアレルギー検査したところ
生卵以外は大丈夫なとこまで
きましたよ!大体は治ると言われましたが
自分たちからしたらいつになったら
治るのって感じですよね…(´・_・`)

うちの場合顔に少しの湿疹が出る程度だったので
多少卵が入ってるものは気にせず食べさせてました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね(>_<)(>_<)
    はい、いつなったら、、、、って思うばかりです(笑)

    • 5月2日
すーい

私の甥っ子はアレルギーを抑える薬を必ず食前に飲んでからのご飯を食べてます。
卵、鮭、小麦、乳、かに、エビ、ピーナッツ、ハウスダスト、魚卵…挙げればキリがない状態です。30項目位引っかかってます。
薬を飲まず間違って口にしたら皮膚が真っ赤になり、痒がります。血が出ても痒いのでかいてしまい可哀想になります。現在7歳ですが全く治る気配は、ありません…。

  • ママリ。

    ママリ。


    薬のんだら食べて大丈夫って薬もあるんですね💧
    30項目は大変ですね💦

    • 5月2日
  • すーい

    すーい

    大丈夫と言うより大丈夫じゃないんですがあまりにも項目に、ひっかかりすぎて食べれる物がないので抑えて食べさせてます。
    それでもやっぱり子供なのでウィンナーも食べたいしカレーも食べたいし皆がラーメン食べてると食べたいしで試行錯誤で食べさせてます💦

    • 5月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    いろんなパターンあるんですね(>_<)

    • 5月2日
  • すーい

    すーい

    アレルギー対策されてるウィンナーなんて5本とかしか入ってないのに600円とかするけどやっぱり食べさせあげたいしでカレーも極力アレルギー物質の少ない物とか大変です💦給食も皆とちょっと違うので本人はいいなぁって言いながら食べてるそうです…。
    でも1番大変なのは甥っ子なので協力してあげるしかないですけどね😊

    • 5月2日
かき

上の子が半年の時に小麦、卵、乳製品アレルギーでした! 
離乳食でパンを食べてアナフィラキシーを起こして発覚しました!
現在は乳製品だけ除去です(^o^)