※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
子育て・グッズ

生後4カ月の息子がアレルギー用のミルクを勧められた。母乳を介してアレルゲンに反応する可能性があるため。明治ミルフィーを見つけたが、他にオススメのミルクがあれば教えてください。

息子は生後4カ月なのですが、医者にアレルギー用のミルクを勧められました。
色々あるけれど、中程度に分解されたものを、1日のうちに何度か置き換えるだけでもいいと言われています。
一番分解されたものは、アレルギーにはいいが、マズイので飲むかわからない…と。
今回血液検査で調べた項目では、卵白とオボムコイドがクラス2、IgEは70と高い数値でした。牛乳は0でしたが、反応しなかっただけの場合もあると言われています。
完母なので、母乳を介してアレルゲンに反応してしまうことを考えての提案です。
お店にあるメーカーは限られますが、ネットで探せば色々あるので、どのミルクがいいかオススメありましたら教えてください!
基本はまだ母乳なので、小包装のものがいいけれど、今のところ見つけたのは明治ミルフィーです。

コメント

うちの子はミルフィーガブガブ
飲みました!

• onigiri

onigiri

ありがとうございます!
    ミルフィーうちの子も良く飲みました!

ただ先生はミルフィー知らないようで、森永のMA1の新しいmeのほうを試してみました
    …が、とても気になるにおい…ミルフィーのが美味しそうでした

• 5月15日

退会ユーザー

うちの先生も知りませんでした。笑

問題なかったので、飲んでましたよ^_^

MA不味そうな匂いですよね。笑

• 5月15日