※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

15日の女の子が30時間以上ウンチをしていない場合、病院に相談してください。刺激は控えて、マッサージで様子を見ましょう。連休中も安心してください。

新生児の1日あたりのウンチの回数について質問です!

生後15日の女の子なのですが、昨日の朝5時にウンチをして以来ずっとウンチが出ていません。
もう30時間以上ウンチを出していないのですが大丈夫なのでしょうか?😢

ベビー綿棒で刺激をしてあげたほうがいいのでしょうか…
心配です。。

お腹をのの字にマッサージしたりして様子を見ていますが、ウンチをする気配がないです💦💦
連休に入り病院がお休みになるため本当に心配で不安です。
よろしくお願い致します。

コメント

みみ

刺激してあげた方がいいと思いますよ!助産師さんには24時間に1回も出てないなら刺激してあげて、と言われました😄

• だうにー

だうにー

やはり24時間に1度も出ないのは問題なのですね💦💦
    刺激をしてみます‼️
    コメントありがとうございました💓✨

• 5月2日
トロ

母乳ですかミルクですか?
うちの子も最近 ウンチが出にくくなって来たですから、よく足のマッサージをしてあげるんですよ。
2日間 ウンチを出ない子も居て、大丈夫みたいです。でも、赤ちゃんの体調によって違いますね。
病院に行く前に、電話して、先に聞いてもいいと思います。

• だうにー

だうにー

混合でやっております💡
    足のマッサージ、良いんですね✨
    それなら自宅ですぐに出来そうです!やってみたいと思います‼️
    病院に電話して聞いてみたいと思います。
    コメントありがとうございました☺️💕

• 5月2日