※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

22wから26wの間に2.8キロ増加しました。自宅安静中で体を動かせず、空腹感が強くお菓子を食べてしまうことが悩みです。どうしたらいいでしょうか?

22wから26wの間に2.8キロ増えました😱
みなさんどうしても小腹が減った時どうしていますか?

子宮頸管が短く自宅安静中のため体を動かすことができません😭自宅安静になってからグッと増えました。空腹感がすごくて、午前と午後にお菓子をつまんでしまったりします。。
辞めなくては〜💦

コメント

3 Kids*MaMa (24)

小腹がすいた時は、
こんにゃくゼリーを食べてます😂笑
お菓子よりマシかなーなんて、、笑

• すずめ

すずめ

こんにゃくゼリー美味しいですしね!お菓子より絶対いいと思います。最近サクサクもぐもぐ噛まないと満足できなくて😂でもそうも言ってられないですよね💦試して見ます!!

• 5月2日
🦄

わたしは、今日
小腹空いた時用に
飴を🍬買いました😂
あとガムを噛んだり、、、
凍らせた一口ゼリーを食べたり、、
妊娠中の空腹感って
すごいですよね‥( p′︵‵。)

• すずめ

すずめ

ゼリーを凍らせるの良さそうですね✨口に長いことあるし、噛める喜びが欲しいので😭
    空腹感半端ないです。。恐ろしいです。。特に午前から昼過ぎがマックスで夜ご飯は割とセーブできるのですが😭

• 5月2日
ぬこたそ

私は小さい三個パックのお豆腐をよく噛んで食べてみたり、ミニトマトをよく噛んで食べてみたり、カップスープに春雨を入れてよく噛んで食べてみたり…。
豆腐とカップスープは1日で複数回はためらわれますが、ミニトマトならワンパック食べちゃっても良いかなぁ、なんて( ´ ▽ ` )
最近はとにかくよく噛んで満腹中枢刺激することと、お茶とかスープの温かいものを摂ることで満足するように心掛けてます💦
空腹だけど、でも無駄に太っちゃうのは避けたいですよねぇ💦
お互い頑張りましょう✨

• ぬこたそ

ぬこたそ

あ、あと一食を小分けにしても良いかも!
    食べるトータル量は変えずにタイミングだけずらすんです。
    朝ごはんの小鉢1つ分は取っておいて、代わりにお茶を更にもう一杯飲んでごまかす。
    お腹が空いてきたら、取り置きしておいた小鉢とお茶をゆっくり頂く。
    私は夕方をこれで乗り切ってます!(`・ω・´)

• 5月2日
  • すずめ

すずめ

おお〜!素晴らしいアイディアですね💡水分は取り忘れがちなのでタイミングをずらして小鉢はいいかもしれないです!
    おかし食べるくらいだったら春雨スープだったりの方がいいですよね。どうもある程度の満腹感を求めてしまいがちなので😂😂
    よく噛んで食べるって大事ですね😭ありがとうございます!

• 5月2日
ミカン

わたしもすずめさんと同じぐらいの感覚で体重増加してます😭💦
しかも子宮頸管が短くなっていてあまり動けない状況も一緒で😵
元々お菓子が大好きすぎて…
いけないとは思いつつも食べてしまってます⤵︎⤵︎
これじゃ怒られるよな…と思って次回行くんですけど、曜日で診察する先生が変わるのですが、こっちから聞かないと体重のこと全く言われないんです😅
先生が言わない分、自分に甘くなってしまいますね💦💦

• すずめ

すずめ

2日に検診だったのですが前回から4週間で結果3.2キロ増😱😱
    注意されてしまいました😭
    その後厳密に対策しているわけではありませんが、食べたものを記録しておやつの量には気にするようになりましたが、やめることができません。
    安静生活で動けない、ぐっすりねれないで食べることしか楽しみがなく、辛いです🌀

• 5月7日