※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子で夜中に何回起きるか悩んでいます。寝かしつけは10時までにしているが、起きることが多いです。離乳食は2回で、ミルクを飲まないので心配しています。毎日お散歩で疲れさせるのがいいでしょうか。

明日で10ヵ月の男の子です。
同じくらいのお子さんは、夜何回くらい起きますか?
最近は遅くても10時には寝かせてますが、ちょこちょこ起きます…
離乳食は食べるようにはなりましたが、ムラもありまだ2回なので(明日かGW明けには3回予定)断乳は考えていません😅
パクパク食べるようならいいですがミルクも飲まない為悩んでます。
お出掛けもそこまでするほうじゃないですが、毎日お散歩など連れてって疲れさせたほうがいいのでしょうか?💧

コメント

mo-mo

同じく10ヶ月の男の子がいます♪うちもちょこちょこおきます!その分昼間にも寝てます(^_^)
離乳食は、3回あげてます!パクパク食べる時もあれば、全然食べない時もあります(^_^)
きっちりリズムがつくまではもう少しかかりそうです(^_^)

うちの子は、美味しいものが好きなので、味のないお料理は食べません(><)
カボチャやバナナなど、自然な甘みがあるものが大好きです(^_^)

私もインドアなので、外にはなかなか行きません(><)
ひどい時は週1の公園と、週2のスーパーくらいです

一歳になったら、もう少し公園などに行こうと思ってます(^_^)

  • ⑅

    コメントありがとうございます(^^)

    似たような感じです💦
    お昼寝は合計2~3時間だと思いますが、夕寝をさせなくなってやっと9時とかに寝てくれるようになったばかりで😅

    今日は昨日炊いたさつまいもあげたらいつもよりは食べがよかったです☺でもまだまだおっぱいまんで、全然少ないです💧

    体重も重くてベビーカーも乗るかまちまちなので、主に抱っこ紐でスーパー行ってますが、やはり大変なのでこもりがちになっちゃいます😭毎日お散歩してるかた凄いです。これから暑くなるし、もっと出たくなくなります(^^;

    朝までずっと寝れるようになってほしいですね💦

    • 5月2日
  • mo-mo

    mo-mo


    さつまいもいいですね!体重がしっかりあるのですね!
    ということは十分足りてるんですかね(^_^)
    おっぱいがしっかり出でるので満足するのでしょうか(^_^)

    夏は暑いので嫌ですね(><)
    ちょっとの散歩でも、用意が大変ですしねー(><)

    暑い時は、室内の遊び場に遊びに行きます☆
    たまーに(^_^)

    • 5月2日