※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

出産準備でおさがりをもらいましたが、足りるか心配です。短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ4枚、ガーゼ8枚です。何枚ほど買い足すべきでしょうか?

8月出産予定です。
これから出産準備をするにあたり先輩ママさんに教えて頂きたいです。

・短肌着 ( 5枚 )
・長肌着 ( 2枚 )
・コンビ ( 4枚 )
・ガーゼ ( 8枚 )

↑おさがりで頂いた物です、

それぞれあと何枚ほど買い足せばいいでしょうか(><)❓

コメント

いおりん♡

夏産まれだったら
肌着1枚で大丈夫だと思うので、
肌着は足りると思います😊✨
ガーゼは足りないと思いますし
サイズが小さければ
沐浴用なども必要かと思います😊
洗ってもガーゼについた母乳の匂いが取れなかったりで
捨てたりもするので、
合計で20枚くらい欲しいです。

• a

a

ありがとうございます😊💓

ガーゼは小さいのが4枚、大きいのが4枚ずつあります😮💭
    それぞれ6枚ずつ買い足せば大丈夫でしょうか(><)?

• 5月2日
m

第一子が8月生まれです。肌着はそれで足りると思いますが、1ヶ月検診など出かける時用に、カバーオールか2wayドレス的な服1着あるといいと思います。家の中では肌着だけで十分でしたが、外出となると肌着だけでは無理なので(^○^)

• a

a

確かに健診の時にいりますよね(><)!
    買い足しておこうとおもいます😚

• 5月2日
まあ

それだけあれば、生まれてから必要に応じて買い足すので大丈夫だと思いますよ^ ^
うちの子は冬生まれですが、短肌着4〜5枚、コンビ4枚、2wayオール5枚で今でも平気です。新生児期はウンチの横モレが多かったり、その子によって吐き戻しが多くてお着替えが多かったり、あとは夏で汗をかくので多めにあると便利かもしれませんが、生まれてみないと分からないことも多いですので、沢山揃える必要はないと思います😊

夏場は家の中では肌着だと思いますので、あとは外出用に2wayオールを数枚用意してあれば新生児期は事足りるのでは?

ガーゼはママがどのタイミングで替えるかによるとは思いますが、10枚あると安心かと思います^ ^ただ、季節柄すぐ乾くと思うので、パパッと手洗いして干しておくのでも間に合いそうですね✨

• まあ

まあ

上の方のコメントを拝見しましたが、ガーゼは小さいのが10枚はあると便利です!
    沐浴用は、わたしはサラシを切った物を一枚用意していましたが、毎日洗濯するので一枚あれば十分です!なので、大きいガーゼは買い足さなくても良いと思いますよ〜!

• 5月2日
  • a

a

GWに買いに行く気満々だったのですが思った以上に買う物がなかったです😵!笑

2wayオール用意しておきます😚

小さいガーゼだけ買い足せばいいのですね!
    本当助かりました(><)💓!

• 5月2日
  • まあ

まあ

赤ちゃんのもの、自分で買いたいですよね♡
    でも、肌着はそんなに可愛いのないので、2wayオールを可愛いの選んで来てください♡♡

• 5月2日
  • a

a

わかりました😚💓ありがとうございます👶🏻🍀

• 5月2日
パンダコパンダ

昨年の8月に出産しました!
真夏なので、基本的にオムツプラス肌着でした。枚数的には、まずは足りてると思います^ - ^ガーゼはお風呂と口周り拭く程度で1日2〜4枚しか使いませんでした。
あとは生活してて足りなかかったら、ご家族に買って来てもらってもいいかなと思います。すぐサイズアウトしちゃいますからね。
私は肌着だと抱っこしてるうちにズルズルずれてしまうので、半袖のボディスーツやコンビ肌着の着用率が高かったです!

• a

a

結構充分な枚数なのですね🌝!
    足りないものはその時買ってきてもらうようにします!
    たしかに肌着だとズレ落ちそうです(><)

• 5月2日
はるちゃん

うちの子も8月生まれですがそれだけあれば十分だと思います✌🏻
足ジタバタしてたんでいつもコンビ1枚で過ごしてました😊
お出かけの時用に2枚カバーオール買って着せてました。
服はすぐ小さくなって着れなくなるんで買いすぎない方がいいです😊💦

• a

a

やはり買い足すのはカバーオールくらいですかね🌝🍀

• 5月2日