※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこニャンコ
妊活

妊活中でマカを飲んでいる方への質問です。他におすすめのサプリや食べ物があれば教えてください。葉酸とルイボスティーを飲んでいるけど効果がイマイチで不安です。

こんにちは(^ω^)
マカを飲んでる方はいらっしゃいますか??

他におすすめのサプリや漢方、食べ物飲み物などがあれば教えてください♪

現在妊活を始め3ヶ月になります。
(今回もリセットしそうです…涙)

葉酸とルイボスティーを飲んでますが、イマイチ効果があるのか分かりらなくて……(><)
よろしくお願いいたします。

コメント

どぅちゃん

私も最近妊活始めましたよ☆

美的ヌーボを飲んでます(ゝω∂)
身体的に漢方薬があっていないのか、経血量とか周期が乱れてしまったので、やめました!!

お互いいい報告ができるといいですね!

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます!!
美的ヌーボ調べてみました。理子さんが愛用してるサプリなんですね~。参考にさせていただきます(*´∀`)

そうなんです…。
合う合わないがあるから、色々トライするのに少し躊躇しております…(;;)

お互い諦めずに信じてがんばりましょうね♡

きゅううう

わたしも葉酸とルイボスティー飲んでます!
マカ買ったんですけど、ネットで見てると合わない人が多くて、、飲む前に怖くなってしまい、今は旦那に飲ませています!

ルイボスティー飲んでから生理周期きっちりになったし、基礎体温安定しています。

いろいろ試したいけど、合わなかったとき、元どおりに戻すの大変かなーって思っていつも飲めません(◞´•௰•`)◞
スミマセん、回答になってなくて(;_;)
お互い授かれますように!

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます^^

私もマカが人によっては無排卵になったりとネットで書かれていて怖くなりました…(><)
でも合うのなら効果もありそうだから今すごく悩んでます。

やはり葉酸は必須でとっておいたほうがよさそうですね。
ルイボスも周期安定を目指し引続き頑張ってみます!!

お互い可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

いち。

前はマカだけでしたが、周期が安定してきました(*^^*)
が、基礎体温がガタガタなのと、基礎体温が全体的に低かったので、体を温めるために今周期からルイボスティーと長命草(資生堂の青汁)を飲んでます!
どっちのおかげかは分かりませんが、基礎体温が若干上がりました٩(●˙▿˙●)۶

ちなみに、長命草は以前化粧品カウンターで血行がよくなると聞いて買い、全然飲んでなかったのを再開しただけなので、妊娠に効果あるかは分かりません(笑)

わたしも妊活中です♡お互い授かれるよう頑張りましょう♡♡

おったまげー

こんにちは。5月まで不妊治療をしていました。

わたしも散々試しました。
葉酸、ルイボスティー、マカ。
効果も期待しました。
が、決してこれらで妊娠出来るわけではないんですよね>_<

わたしは現に葉酸、ルイボスティー、マカ辞めてから妊娠しました。通っていた不妊専門クリニックでも最後までどの先生からも
葉酸、ルイボスティー、マカという言葉を聞くことはありませんでした。
正直それが、答えかな?と。

個人的にはあまり意味ないかなぁーという感じです。

気分を、害されたらごめんなさい。でも体質改善とかでマカを摂る方もいるそうです。

みゆー

マカ
亜鉛
葉酸
ルイボスティー
漢方薬
+ビタミンE飲んでました!
ビタミンEは抗酸化作用、卵子の老化防止に効くと聞いた飲んでました!

後は高温期にグレープフルーツジュースが良いと聞き飲んでました(笑)
酵素ジュースも飲んでましたね(^^;
ただそれらが効いたかはわかりませんが。
私の場合仕事が新しくなり
楽しくできたのが一番
妊娠に効いた模様です(*´˘`*)♡

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます♡

おお!!マカは周期が安定するんですか!?
私も生理不順なので、もし体に合えば飲んでみたいと思います!!
いちかばちか一度試してみなければ…(><)

長命草、青汁なんですね~。
また参考にさせていただきますね♡

妊活していると色々落ち込むこともありますが、めげずに頑張りましょうね(ˇωˇ)♡

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます^^

やはり、サプリは体質改善の補助的な役割するものですもんね(´・ω・`)
私も2ヶ月ほど葉酸&ルイボスを続けてますが、特に変化もないのであくまで気休めなのかなぁと…TT

赤ちゃん、授かれたのですね!!
おめでとうございます♡
こればかりはホントに授かり物ですもんね(*´∀`)

私も体質改善をしつつ、頑張っていきたいと思います^^

ねこニャンコ

ご回答ありがとうございます♡

ビタミンEもいいんですね!!
年齢もアラサーなので卵子の老化防止を食い止めたいと思いますf(^^;

やはり妊娠することを気にしすぎずに楽しく過ごすことが一番みたいですね(о´∀`о)

今はまだ妊活解禁になったばかりなので、あまり神経質にならず毎日楽しく過ごせるよう頑張ってみます(ˇωˇ)♡