![さあ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
妊娠5週5日で心拍確認済みですが、茶色やピンクの出血があります。原因が不明で不安です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。
妊娠初期の出血について
こんにちは。
現在妊娠5w5dです。
心拍確認まで出来ているのですが、茶色いカスや、たまにピンク色のさらっとしたおりもの(出血)があります。
先生に聞いても原因不明と言われているのですが、皆さま同じような経験されていますでしょうか、、、?
周りであまり出血している知人がおらず、相談させてください。
体外受精で苦労して授かったので、ナプキンを見た瞬間トイレでパニックになってしまいました。。😭
こんな気持ちがあと10ヶ月も続くなんて、耐えられるか不安です。。。
- さあ
コメント
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
1人目も2人目もありました💦
出血箇所はエコーで見れましたが、原因は分からないです。
2人目の時は安定期入る前くらいまで続いていました。
でもそれ以降は順調で2人とも元気に生まれてます😊
![えり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
えり
わたしも体外受精で授かりました。6wの時生理4日目程度の出血があり不妊クリニックへ電話、すぐに受診しました。
結果は特に問題な。おそら数日前の内診で傷ついたわずかな血腫が遅れて排泄されたのかも?とのことでした。
また、初期の出血自体はそれなりにある、とのことでしたよ。
もしかしたら、膣ではなく尿道側の傷とかだったりするかもしれないし…
ひとまず気になることがあれば即受診をお勧めします。
クリニックの先生、看護師さんは遠慮せずにいつでも受診してね!とおっしゃっていました。
お大事に。
-
さあ
ありがとうございます😭
生理4日目程度の出血だと、結構びっくりしてしまいますよね。。。
それなりにあるとのことで、少し安心できました、ありがとうございます😭
えりさんも無事にご出産できますよう、お祈りいたします🙏- 11月24日
![( ˶'ᵕ'˶ )](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
( ˶'ᵕ'˶ )
こんばんは!
私は自然妊娠ですが、初期は出血してました!
先生に相談したら、「初期は出血しやすいよ~」と言われました😌
血の塊が出たときは、心配で大きい病院の夜間緊急に連絡したんですが、「生理2日目くらいの出血や、腹痛があったら再度連絡してください」とのことで、様子見ました😌
しばらくしたら出血自体なくなって、今や臨月、赤ちゃんも順調です!
あまり心配しすぎてストレスをためないことが大切です!
とはいっても、不安なことは先生に伝えたり、心配なことがあったら健診日を待たずに相談しにいくことも大切だと思います!
きっと安定期や後期になったら気持ちに余裕が出てくるはずです🤍
-
さあ
ありがとうございます😭
血の塊が出ても大丈夫だったんですね。
きっと見た時はびっくりされましたよね。。。
それでも臨月を迎えられているとのことで、すごく自信になります。
ありがとうございます😭
出産、頑張ってくださいね☺️- 11月25日
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
5w〜6wごろ、ちょこちょこと少量の鮮血
7wごろ、多量の赤黒い鮮血
7w〜9wごろピンおりありましたが、絨毛膜下出血の診断がおりて無事妊娠継続しています!
妊娠初期は胎盤も完成しておらず出血しやすいみたいです。
-
さあ
ありがとうございます😭
1ヶ月くらい出血が続いたんですね。
たまに子宮がツーンとする感じもあり、いちいち怯えてしまってます。。
私もまりさんに続けるよう、安静にしながら祈ります😭🙏- 11月25日
![ぼん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ぼん
私も体外受精で授かり、初期のそのくらいの時期に2回ほど出血しました。
いずれも鮮血では無く、茶おりやピンクの出血でしたが、量が増えたり鮮血じゃなかったら様子見て大丈夫だよ〜と言われたので様子見てました😌
初期の出血はよくある事みたいですが毎回冷や汗ですし、心配な事はすぐクリニックに確認してました!
-
さあ
ありがとうございます😭
ピンクの出血は止まり、今は茶色いカスのようなものが出ています。
先生には様子見と言われているのですが不安で不安で、、、
同じような経験をされているとのことで安心しました。
ありがとうございます😭- 11月25日
![しおん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しおん
まずはご妊娠おめでとうございます😊
私も全く同じような感じで5週2日から5日にかけてピンクのおりものから始まり、鮮血が少し出たこともありました。
同じく体外受精で授かりましたが、ドクターに相談したところよくあることだから大丈夫と言われました。(海外在住です)
今も順調に育ってくれています。
聞くところによると、体外受精だと出血することも多いとか。私の友人も出血したと言ってました。ただ、鮮血が生理2日目くらいの量出たり、腹痛があったら要注意みたいです!ご参考までに!
-
さあ
ありがとうございます😭
私も海外在住で、日本語通訳を介しての診察なので、どうも安心しきれず。。。
体外受精だと出血しやすいんですね。
少し安心しました、ありがとうございます😭- 11月25日
さあ
ありがとうございます😭
結構長く出血が続かれたんですね。。心配でしたよね。。
でも無事にご出産されていると聞いて安心しました😭
ありがとうございます。