※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

産後5ヶ月のママです。黄色いおりものが多くて臭いも気になります。産婦人科で診てもらった方がいいでしょうか?同じ経験の方、知識のある方いますか?連休前に受診するか悩んでいます。

カテゴリーここで合っているのか分からないんですが、質問させてください💦

もう少しで産後5ヶ月になる2児のママです。
二人目出産後2ヶ月~3ヶ月位から黄色いおりものがたくさん出るようになり、臭いも少し気になります。
産後すぐだし、おりものが少しおかしくてもしょうがないかなと長い目で見ていたのですが一向に量も減らないし臭いも無くならないので「あれ?おかしい」と思いだしました。
出産した産婦人科で1度診てもらった方がいいのでしょうか?
同じような経験した方いますか?また知識のある方いらっしゃいますか?
連休になる前に受診した方がいいのか迷っています😣

コメント

彩坊之内

私も同じようになって産婦人科受信しました。

産後で膣の常在菌?のバランスが崩れているからだと言われ、膣剤1週間いれると匂いと色はマシになりましたよ(^^)
白っぽいおりものは半年くらい多くて、それは出産で膣が広がってるから仕方ないと言われました。

• りんりん

りんりん

返信ありがとうございます😊
    やはり受診し膣剤など処方してもらった方がいいですよね✨
    膣の広がりもおりものに関係してくるんですね💦
    とても参考になりました!
    今から病院に電話して受診してこようと思います。
    ありがとうございました😌💕

• 5月2日