※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが母乳を拒否し始めて、悩んでいます。母乳マッサージを試みたが、先生によると哺乳ストライキの可能性があるそうです。赤ちゃんのおっぱい問題に悲しみを感じています。

本当に悲しい。。

ここ数日突然おっぱいを咥える事も嫌がるようになりました。ミルクは飲みます。
もともと母乳の出も良くないし、その原因も多いとは思うんですが全拒否されてる気がして本当に悲しくなります。

2週間に二回母乳マッサージを受けていて色々試したけど、先生曰く哺乳ストライキてやつらしいです。

本当に産まれてからおっぱいで悩まされ続けてます😣

コメント

★

うちも今までに2回程そうなりました😓それもふん反り返ってそんなに泣くかっ!?ってくらいの全否定ですよね…それも2週間くらい続いて心が折れそうになりました。

立ち抱えながらあげたり、嫌がったら左右何回も変えてみたり、大声で歌を歌ってみたり…いろんな手を尽くして、時にはあげるのを諦めてなんとか乗り切ったらある日から突然また何事もなかったかのように飲んでくれました😅

ちなみにその時助産師さんに聞いたら「本っっっ当にお腹が空いたら絶対飲むから拒否が続くようならあげなくて大丈夫。その代わり泣き続けてママは大変だけど、付き合ってあげてね。信頼関係もそういう所でてきるからね」って言われました。

ストライキすぐになくなりますように😭

• かず

かず

ありがとうございます!
    丁度私も今少し放置してみました。
    しばらく泣きながらも遊んでましたが、化粧し、髪をセットしていたらギャン泣きされました笑

こっちは結構なテンションの落ち具合なのにも関わらず😅

終わって欲しいです。

• 5月2日