※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

もう限界です。旦那が、マイナス思考すぎて毎日毎日胃が痛いだの食欲が…

もう限界です。
旦那が、マイナス思考すぎて毎日毎日胃が痛いだの食欲がないだの不安に襲われるだの何もかもダメだダメだって考えちゃうって言います。
仕事も大変で、今まで自由にやってきすぎたせいか娘が産まれて自由がきかなくなり(それでも休みの日は1人で出かけたり自由にさせている)、でも娘の面倒も見たい、私が1人でお風呂入れたりしてると俺はいらないんじゃないかとか…変に真面目だから父親らしくしっかり頑張りたいけど自由にもしたいで結局まだ父親の自覚もないし甘えが大きいんですよね!
もう話す度そんなことばっかりで聞いてる方はもううんざりです。
甘えもあると思いますが心がコントロールできてないですよね!
でも精神科とか心療内科には行ったらダメだと思ってるらしく…
私もお義母さんもどうにかしようと頑張ってるけど…
なにか家族が相談できるとことかあるんでしょうか|・ω・*)?

コメント

ままり

1つずつこなすしかないのと、全てを手に入れるにはそれなりの我慢と苦労が必要だということを教えていくしかないと思いますよ。
女は妊娠して体型もかわるし傷も増えるし、寝る時間もなければ自分に時間もかけられない。
旦那さんが割り切るしかないですよね。
必要ないと思うくらいなら手伝えばいい。
遊びたいなら遊べばいい。その時できる最大限をするしかないし、やりたいことたくさんあるのはみんな一緒ですよね。
ママや家族が心療内科に行って対処法を聞いて実践していくのが早いかもしれませんね

• ちい

ちい

ほんとそうなんですよね!
    全て頑張ろうとするから追い詰められて独占欲も強いからあたしが娘の相手しかしてないとヤキモチ妬くし、ヤキモチ妬くなら娘と遊べばいいのにすぐやめるし、言ってることとやってることが矛盾してるんですよね!
    お義母さんにもすぐには無理だけど時間をかけてやっていこうと言われました。
    そのうち自覚も出てくるのでしょうか。
    やっぱ相談してみた方が早いですよね!!休み明けたら考えてみます!
    ありがとうございます♪

• 5月2日
  • ままり

ままり

女はいろいろ我慢して子どもを産んで育ててるのが分からないんでしょうね〜。
    妊娠中も授乳中もお酒ものめないし、ご飯食べないなんてできないし。
    遊びに行くのも好き勝手できないし。
    男より何倍も女の方が大変なのになぁー!
    ママは優しいですね〜。
    私そんなに好き勝手しててそんな甘えたこと言ってたら別居か離婚を考えますもん。

• 5月2日
  • ちい

ちい

ほんとですよね!!
    お酒飲みたくてたまらないです!笑余計に!
    全然わかってないくせに口は出してくるからほんと頭きてキレましたよ!!
    ほんと甘ったれてんなって感じです!娘より手がかかる。
    でもGWは実家に帰ります♪
    ほんとに限界がきたら出てくからって言ってます(^^)

• 5月2日
  • ままり

ままり

それがいいですよ♪
    中には別れたら死ぬから!なんて脅してくる旦那もいるようで、だから別れたいのに別れられない、、なんて人もいます。
    でも、そんなこと言う人は死なないので騙されないで下さいねー(^ ^)
    死ぬ人は何も言わず静かに死にます。そんな嘘言うならそれだけ余力と人を騙すだけの頭はあるので大丈夫です(笑)

• 5月2日
  • ちい

ちい

それは怖いですね!そうなりそうな気がしてきました笑
    ほんと甘えてるだけだからしっかりしてもらいたいですよ!
    このまま死ぬのかなとかも言ってます。お義母さんそれに対してじゃあ死にな!って…笑
    お義母さんが強めな人で心強いです( ´罒` )
    お話聞いてもらえてすごいスッキリしました(o^-^)
    ありがとうございます♪

• 5月2日
ママリ

精神相談の無料電話窓口とかありますよ。市によって違うと思うので調べてみてください😊

• ちい

ちい

電話もあるんですね!!
    さっそく調べてみます(^^)
    ありがとうございます♪

• 5月2日