※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょみ
妊娠・出産

産婦人科での初診で胎嚢が見えず、出血が続いています。これは生理なのか、妊娠可能性はあるのか不安です。

昨日産婦人科へ初診へ行きました。
通常ならば6週1日くらいで胎嚢も見えるのに何も見えないと言われ、子宮外妊娠か流産か排卵が遅れての妊娠継続かと言われました。
内診途中から出血し、今日も出血をしています。
これは生理なのでしょうか?

もう妊娠の可能性はないのでしょうか、、、

コメント

ぴょみ

補足
病院での尿検査の結果、薄く陽性反応がでていました。

がぼーんぼん

再検診の予定はありますか??

  • ぴょみ

    ぴょみ

    1週間後の8日にまた行きます!

    • 5月2日
うーちゃんママ

出血しているなら病院に電話か
行くかした方が良いですよ。
あと、できるだけ動かないで。

  • ぴょみ

    ぴょみ

    1週間後の8日にまた来てくださいと言われたので行く予定でしたが、遅いでしょうか、、

    • 5月2日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    そういうのは特に異常がなければ、ですね。
    妊娠中の出血は危険な事が多いです。
    横になって電話して聞いてみましょう?
    昨日からどれくらいの出血があるのか
    伝えてどうすれば良いのか
    教えてもらいましょうね。
    見えなかっただけでどこかに赤ちゃんがいて
    今も頑張って
    しがみついてるかもしれないですよ。

    • 5月2日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    今職場なのですが、生理並みの出血と下腹部がズキズキチクチクと痛いです。
    病院で陽性反応がでてから、生理が来たなどあるのでしょうか?

    • 5月2日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    なかなか無いと思いますよ。
    陽性が出たならほぼ確定かと。
    ていうか、生理並みの出血に痛みは
    かなりやばい。
    早退して即病院レベルですよ。

    • 5月2日
  • ぴょみ

    ぴょみ

    昨日の病院では薄い陽性でした。そして、何も見えないからなんとも言えないと言われました、、
    妊娠ではなかったのでしょうか、、

    • 5月2日
  • うーちゃんママ

    うーちゃんママ

    それもふまえて
    病院に電話してみましょ?
    妊娠してないかもだし、
    で動くより
    しているかもしれないから、
    と考えた方が良いと思います。

    • 5月2日
ナツコ

1人目の時、初期から安定期くらいまで、少しですがずっと出血してました^_^
大丈夫か先生に聞いたんですが、大丈夫だよ。と…。

お腹が痛くなったり、出血が急激に多くならなければお家で安静にしてれば大丈夫な気もします。
明日から連休になるので、心配なら病院に連絡しても良いと思いますよ(^^)

  • ぴょみ

    ぴょみ

    今下腹部がズキズキチクチク痛く、生理並みの血が出ています。
    病院で陽性反応が出てからの生理はあるのでしょうか?

    • 5月2日
  • ナツコ

    ナツコ

    増えてるようなら、やっぱり病院に行った方が良いですよ!
    赤ちゃんを守れるのは、ママのぴょりさんだけですから。

    • 5月2日