※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
子育て・グッズ

子どもがスリーパーを使うときの安全性について相談があります。

子どもが寝相が悪くて朝になると何もかけずに寝ていて、最近暖かくなってきたとは言え朝はまだ寒いので風邪こじらせてしまわないか心配です(*_*)
春夏仕様の長めのスリーパーを買おうかと思ってたんですが、ネットで寝返りを始めたのでスリーパー使えなくなった。という書き込みを見ました。
うちの子は寝ぼけながらよくハイハイしたり柵につかまり立ちしようとするのですが、スリーパー使用するのは危ないんでしょうか?

コメント

skyg

この季節動き回りますよねー😅

スリーパーでも、短いのならいいんじゃないですかね?

うちは腹巻き付きのパジャマ着せてましたよー!今年も着させるつもりです(*⁰▿⁰*)

🐥🐥

うちも寝相が悪いのでスリーパー愛用中です。
娘の身長は身長70cmくらいで50~80サイズ、3歳頃まで使えるサイズ(着丈58cm)のものが家にありますが どちらも娘のスネくらいの長さです。
ベビーベッド内でしか着せてませんが、寝返りやつかまり立ちには支障ないようです♡