※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
妊娠・出産

赤ちゃんの準備がまだで、焦っています。みなさんはいつ頃準備を整えましたか?

みなさんどれぐらいに
赤ちゃん迎える準備
終わらせましたか??

来週水曜から正期産ですが
まだベッドも組み立ててない
水通しもしてない、、、
天気のいい日を見計らってたら
タイミングを逃してしまい。笑

早くしなきゃなーと思いつつ
赤ちゃんちいさめなので
お腹にいさせたいあまり
あまり準備が進んでおりません笑

みなさんいつ頃、準備万端に
してましたか(´;ω;`)?

コメント

しーちゃんママ

あんまり早く水通しをしてもまた埃になっても(^^;;でも臨月ならそろそろお天気の日にやってもいいかもしれませんね。
入院準備は万端にして玄関に置いておきましょう!破水や急にお腹が痛くなったりとかのときに困りますし、これは旦那さんではわからないし(^^;;
玄関にあるともしものときもタクシーの運転手さんが運んでくれます(^-^)
ベッドの組み立てなんかは、いつでも(^^;;最悪入院中にご主人にやっておいてもらってもいいですしね。あまり早くやるとこれも埃になりますし(^^;;

まき

私は必要最低限のものしか用意してませんでした😅
服と布団とベビーバスとガーゼ、、くらいですかね?(笑)

ミルク、哺乳瓶、ボディソープ、ローション、おむつ、おしりふきなんかは退院時ある程度もらえるものもあるしもらえないものは買ってきてもらってました(^O^)

つくつく

ベビーベッドなどは入院してる間に旦那さんにやっておいてもらいましたよ!

大変だけど掃除機かけてから組み立てておいてねと事前に伝えておいて退院までにお願いしました!

水通しはギリギリまで大丈夫だと思いますが、旦那さんや周りのわからないことはなるべく終わらせて置いたり買って置いたりしておきましょう!

いつ産まれても大丈夫な時期になるんですね♡

母子共に健康で元気な赤ちゃんが産まれますように♡

ちょこ♡

予定日一緒なのでコメントしちゃいました♡笑

私は、水通しはこの間やって小さめのタンスみたいなのにしまってます(*^^*)
ベビーベッドはまだですが…笑
部屋の配置も変えなきゃなのでそろそろやろうかと旦那がゆってくれてます*\(^o^)/*

赤ちゃん楽しみですね♡

u-chan❁

私もやっとほぼ準備完了といったところです(^_^;)
梅雨の時期なので、天日干しは諦めて水通しして部屋で除湿機(衣類乾燥機)を使って一気に洗って小さいBOXにしまってます!
里帰り中なので、旦那が来てくれた時にベッドは組み立ててもらいました!
後は部屋の配置だけです( ̄▽ ̄)

どきんチャン

同じ週数だったので返信しちゃいましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ✨

服やベビー用品は30週になった辺りで揃えました!
水通しは最近、晴れ間があったので数日前に終わらせましたよ♬✨

ベッドと部屋の配置も正に昨日、し終えました所です♬

というのも今、赤ちゃんが段々と下に下がって来ており、前駆陣痛なる物もあるということで!しかも低身長なので臨月に入ったら出来るだけ早く赤ちゃんが出てきた方が良い‼︎
と先生に言われまして、来週からは刺激をどんどん与えていこうと言われていたのもあるからです(^O^)!

kohaaaaさんは正期産に入られるとのことでそろそろ少しずつされてもいいかもですね♡✨

はーくんまま

きょー肌着と服は水通ししました!
お天気の日まってたら
産まれそうです( ˙-˙ )
今年は梅雨が長引くみたいなので笑
入院準備もおわらせて
おきましたヽ(*^ω^*)ノ
わたしの実家に旦那も住んでるので
たぶん旦那もワタワタしちゃうので
わたしがいる間にベッド組み立てて
もらって設置したいと思います!笑
ありがとうございます(*´ェ`*)

はーくんまま

物の準備は終わってるのですが
部屋の準備がまだまだでして、、笑
わたしの病院もたくさんくれるので
助かりますヽ(*^ω^*)ノ笑
回答ありがとうございました!!

はーくんまま

里帰り関係なく
わたしの実家に旦那も
住んでいるので
たぶんわたしがいないと
気つかってワタワタしちゃうので
わたしがいる間に
ベッド組み立てて設置
したいと思いますヽ(*^ω^*)ノ
水通しもきょー肌着と服だけ
しちゃいました!!
シーツ系はまたタイミングみて
やりたいと思います(*´ェ`*)

だいじょぶな時期ですが
赤ちゃんちいさめなので
もーちょっといてほしいです。笑
ありがとうございます♩

はーくんまま

おっ!22日ですか😍?

わたしもきょー急いで
肌着と服だけはしちゃいました笑
シーツ、ガーゼ系はまた
タイミングみてやります。笑
わたしの実家に旦那も
住んでいてわたしがいないと
きっと気つかって動けないと
思うのでわたしがいる間に
ベッド組み立ててもらって
部屋の配置変えて設置したいと
思ってますヽ(*^ω^*)ノ

もーちょっとですね♩
頑張りましょ!(*´ェ`*)

はーくんまま

お疲れ様です♩
わたしもきょー肌着と服だけは
しちゃいました。笑
きのーやればよかったと
後悔してますwwwww

わたしも来週末ぐらいまでには
ベッド組み立ててもらって
部屋の配置変えて設置したいと
思ってますヽ(*^ω^*)ノ

ありがとうございます!!

はーくんまま

ありがとうございます!

わたしもベビー用品は
わりと早めに揃えたのですが
それに満足してしまって
結局部屋の準備するのが
遅くなってしまいましたw

肌着と服だけはきょー水通しして
シーツ、ガーゼ系はまた
タイミングみてやろうと思います!
ベッドも来週末あたりに
組み立ててもらって設置しようと
思ってますヽ(*^ω^*)ノ

そうなんですね!!
わたしおりてるとか子宮口あいてる
とかなにもゆわれてなく
赤ちゃんもちいさめなので
もーちょっといてほしいので
つい準備もゆっくりに
なってしまいました。笑

ありがとうございます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!