※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

愚痴です。イライラ妊娠が分かって 義母 義父に報告した時の事。入籍し…

愚痴です。。イライラ

妊娠が分かって 義母 義父に報告した時の事。。

入籍して 間もなかったのもありますが 報告した時の義母の言葉が いまだに イライラします。

「あんた達 どこで?いつ? 子供出来るの早すぎる」

入籍前は 早く孫の顔がみたい。ミシンで洋服作るのが楽しみとか言ってたくせに。

おめでとうの言葉もない。

お義父さんは 喜んで おめでとうと言ってくれました。

てっきり喜んでくれると思っていたので その言葉に 悲しみと怒りが。。

後日 旦那に怒りをぶちまけました。

旦那だけ義家に行き 文句を言ってくれたようです。

がしかし。。私には何も義母からの言葉はありません。

何事も無かったような態度です。

現在 仕方なく 顔見せに旦那と一緒に義家へ行きますが 顔見るのもむかつきます。

産まれてくるのが楽しみとか言ってるのを聞くと イライラ&顔がひきつります。

あと3ヶ月程で出産ですが 正直 子供と関わって欲しくないです。

今は楽しみにしていてくれてるようですが 言われた時の事を思い出すと。。

私の心狭すぎでしょうか。。。

コメント

とん

心狭くないですよ!
言った方は気にしてないもんなんですよね意外と👊
言われた方は良くないことほど残っちゃってムカつきますよね⤵︎
あたしも義母が結構思ってことズバッと言うタイプなんです。
結婚きまってからも、どんなタイミングでも何か文句を言って来るのは息子に対してでなく私へなんです。
自分の息子に言えやって何度思ったかわからないくらい。子供できなくて悩んでたときも、旦那が検査受けなくて前に進まなかったのにあたしに子供まだかって何度も言われたので。
恐らくプリンさんの義理のお母さんもそうだと思うのですが、息子をとられて寂しいのかなと思うんです。
うちはダンナが3人兄弟の末っ子長男なのでだいぶ可愛がられて育てられたみたいで。ほんとわがままです旦那(^_^;)

ただプリンさんのご主人はちゃんとお母さんに対して文句言ってくれる方のようなので良かったですね!
お母さんの言った事と態度は大人気なくてダメだと思うけどお孫さんを楽しみにしてるのは間違いないと思います。
産まれたらきっと喜んでしゃしゃりでてきそうですね💦
憎たらしいけど、そうなったら逆にスポンサーになって貰って色々買って貰っちゃうのもいいのかなと思います。
嫌だと思っても親戚だから避ける事はできないですし⤵︎
ただうまく距離はとりたいですよね。
わたしは義実家は四国で、自分たちは関東なのでそこだけはありがたいです。

• y

y

ありがとうございます。

義母は 常に義父や周りの人の 文句ばかり言う人なので 話聞いてるだけで 嫌な気持ちになります。。

義家から 徒歩10分位の距離で 産まれたら しゃしゃりでで来そうで 憂鬱です。。

スポンサーになってくれるのは 有難いんですが 口出ししてきそうで 恐ろしい😱

早く 今の賃貸から離れた所に引越したいです(笑)

• 5月2日
  • とん

とん

適度な距離感を持てるところに引っ越しできるといいですね😊👍👍
    うまくスポンサーにして、いやと思ったらご主人に文句言って貰ってうまく切り抜けてくださいね(笑)
    今はお体大事にしてマタニティ生活を楽しんでください⭐︎楽しい穏やかな気持ちがお腹の赤ちゃんにもプリンさんにも1番です☺️❣️

• 5月2日
  • y

y

ありがとうございます( ˶´⚰︎`˵ )
    赤ちゃんの為にも 残りのマタニティ生活 楽しみたいと思います❣️

• 5月2日
ミラクルハッピー

人なんて、言ってることや意見なんてコロコロ変わるものだと何度も経験したので、あまり気にしないようにしています。

義母もそうだし、主人もそうだし、友達も上司でも、他の人でもそういうことよくありました。

みんな自分が言ったこと忘れちゃうのかも…。

プリンさんもなるべく気にされない方が良いと思いますよ。

疲れちゃうし、腹が立ってしまうので。

私もなるべく忘れたり気にしない努力をしています。

• y

y

そうですよね(._."ll)
    気にしすぎてしまうと 私自身がしんどくなりますね。。

義母の為に子供生むわけでは無いし( ¯−¯ )

義母の嫌味な言葉 態度 は諦め
    ミラクルハッピーさんを見習って 気にしない努力しようと思います⍨⃝︎💭

• 5月2日